北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣と姫怪獣&お墓参り

2017年08月12日 | 怪獣達の事

昨日から従妹の家に泊まりに行ってた怪獣

ずいぶん楽しかったようです。長女の息子が怪獣を大好きで

遊べないと言ったら泣きだすくらい 好きなんです

    

           幼稚園 小4 中2の3人の孫達です。

ちょうど4歳づつ離れてるんですけど 仲がいいのは嬉しい事です

親戚は長女一家しかいない 怪獣にとって大切な存在です。

いつまでも仲良しでいてほしいわ~大切な孫達です


明日は朝早くからお墓参りツアーです。

今日は いろいろ買ってお花も準備しました。

お墓掃除グッズも準備OK 皆で綺麗にしてお参りして来ましょう。

次女と父方一族は 育ててくれた祖母も含め 同じ敷地に隣同士で

お墓を建てたので 寂しくないと思ってますが 天使の像が倒れてないか

心配です~もう8年になるから 強風に耐えてるかしら?

子供の頃からの夢で 若くして亡くなった(14才)叔父のお墓参りを

祖母と毎月してるうちに 私が大きくなったら

お墓を建ててあげたい もし建てたら天使の像を

入口の両サイドに起きたいと ずっと思ってました。

近所のお墓に 娘さんが交通事故で亡くなり 天使の像を置いていた

お墓があり いいなぁ~と思ってたんです。

 

次女のお墓を作る時に 祖父母のお墓の敷地が広かったので隣に洋式で娘のお墓を建て

入り口に 念願だった天使の像を置きました。寝てる方を次女側に

天国で 安らかに眠ってほしいと願いを込めて これはネットで検索して

買ったんです。地元には どこにも売ってなくて楽天で検索して

お庭に飾る天使像だったみたいです。 なかなか下のコンクリとくっ付かなくて

なんと 両面テープで固定出来たんですよ 3Mという両面テープです。

もう8年になるので どういう状態か見てきますが・・・

朝早くに行くので 今日は早く寝なくては・・・

3ヶ所お墓参りあるので2~3時間コースですね。


コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に夢をたくして(笑) | トップ | 旦那と姑にはムカつくわ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓 (さくら姫)
2017-08-14 20:49:25
天使、いいですね。かわいいです。
お嬢さんが天国で何の苦労も無く幸せに暮らしているすがたですね。
私舅姑と同じ墓に入りたくない(墓の中でも奴隷のように使われそうでイヤです)ので、孫にいつも樹木葬にしてね。て頼みます。CMで樹木葬の分譲をやっているので、CMが流れるたび言い聞かせてます。
それに墓石に閉じ込められるのもいやです。私閉所恐怖症です。
3Mですが、ポストイットとか、マスク、労働衛生用保護具とか良い商品がいっぱいあります。勤務先で良く利用してました。両面テープさすがです。
夫と別になりますが、夫婦は他人だから、まあいいか。一緒に入ってたら毎日ケンカです。
かあちゃんは旦那さんと?それとも一人?
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2017-08-14 21:29:27
もちろん 次女のお墓に入れてと孫に言ってます。長女にも そう伝えてあります。

え~~姓が違うよ~と孫に言われましたが

ママ一人なら寂しいでしょう?だから ば~ちゃんも入りたいのと言ってます。

旦那の方は舅が亡くなったので立派なお墓がありますが 絶対に一緒に入りたくないです。

死んでも嫌・・・いやその頃は死んでるんだ(笑)

嫁として認めてもらってないので 断固拒否!次女と仲良く入りたい

天使の像が石材店がやってもダメでブログの読者さんが橋の施工で使うという超強力ボンドでもダメで・・・途方にくれてたら

たまたまTVで高圧洗浄機VS3M両面テープの対決がやっていて 3M両面テープが勝利したので これだと思って

すぐ買いに行きTVと同じように貼りつけて置いたら 雨風 地震 台風にも負けず
しっかり天使像は立ってました

しかもね~今日 旦那と姑二人でお墓参り行ったのよ。私達は前日 ちゃんと舅のお墓参りしてきたのよ。

夜になっても帰ってこないのは いつもの事 夜ご飯いるのか?LINEしたら

なんと私の実家がある街に行って来たんだって それなら私 実家に行きたかったのに~~~頭にくるわ

嫌がらせか・・・
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事