北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

大量の書類書き

2017年04月07日 | 日記

 嬉しい事に 怪獣の担任は1年生と同じ先生で

組も同じでした。良かったぁ~~

あらためて 書類書きなど ありますと説明しなくてもいい

さっそく 学校から大量のプリントが来ました。

お金払えから 家庭調査票や 宿泊研修参加などのプリントも

部活も先生が決まり 明日から通常の練習になります。


そう・・・明日 田舎の親に逢いに行くつもりでしたが

日帰りしようかと思いましたが 土曜 部活が昼で終わるので

それから出発して 日曜日の朝 早く出てきます。

朝の9時から部活があるので・・・

だから先週行っとけば 良かったのに

旦那が風邪ひいてるからと言いながら 日曜日に消えたと思ったら

パチンコしてたんだよ そんな元気があるなら 田舎に行けたじゃん

毎年行ってる訳じゃなし 数年に1回なのに

しかも 田舎の親のお気に入りだから たいそう歓迎されてるじゃん

私と違って イジメられないでしょう イヤミも言われた事ないじゃん

親には 旦那のいろんな事 話してないもん 血の繋がらない孫を

育ててくれる 超いい人になってますからね~いつも感謝されてるよね?

私は あなたの実家に行けば 血の繋がらない孫まで育てさせるのか?と

姑さんに責められるし 血の繋がらない孫なんて可愛くないから

連れてくるなと言われましたので 絶対に連れて行きませんけどね

あ~~つい 思いだしてしまったわ 言われた事って忘れないよね

 さて来週まで出さなきゃいけない プリント書いてしまいますか

地図は またPCからプリントアウトして貼りつけよ~~と家庭訪問あるからね。

同じ先生なので緊張しないけど・・・これで3年間同じ先生に決まりました。

怪獣は 好きな先生なので 良かったです。

部活も 前に卓球部を見ていてくれた先生がなりました。

野球部も見てるので どうなるのかな?かなり厳しいらしいので

私は大歓迎ですけどね。怪獣はビビってます

明日は 新しい監督との初練習です。

近いうちに説明会もあるそうです。それは行かなくては・・・

今月は2回も学校に行かなきゃね~1階の多目的室なので

階段登らなくて良かったわぁ~


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学2年生 大事なクラス発表 | トップ | やっぱり母親なんだなぁ~と... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事