飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

パネル展のご案内です【岡山】

2014-09-13 22:11:17 | ゴン太郎劇場

 

『見捨てないで!いま生きている小さな命』

主催:NPO法人 犬猫愛護会わんぱーく(通称わんぱーく岡山)

 

【日時】10月8日(水)~10月13(月)、10時~19時(最終日は16時まで)
【場所】天満屋中地下タウン アートスペースにて

入場無料・出入自由

※アートスペースは10月より移転しますのでご注意下さい。新アートスペースは、旧アートスペース通路をロッツ方面に階段を下りたところになります。

主催はNPO法人犬猫愛護会わんぱーく です

わんぱーくさんは、私が毎週平日の週に二日シェルターのシフトに入って犬猫のお世話をしている団体です(新人さんの面接・オリエンテーションも担当させてもらってます)

 

シェルター内の犬猫たちの紹介は私のボランティア仲間のブログに登場しています

 

 

ととのブログ

岡山県内の各団体さんが行う譲渡会の情報をマップにしてくれています (これにはビックリ仰天しました!)

岡山県内だけでもたくさんの団体や、個人で活動されている方々がいらっしゃいます

ぜひご覧ください!

 

そして今現在、天満屋の中地下で行われているパネル展もやはり いのちのパネル展です

いのちのパネル展

 

 2014年9月10日(水) - 9月15日(月)
   午前9時~午後7時(最終日は早めに終了します)
会場:岡山天満屋バスステーション地下アートスペース
主催:岡山動物愛護会
ご協力:いのちのパネル展実行委員会

たくさんの方に見ていただきたいです

どうぞよろしくお願いします

--------------------------------------------------------------
9月度 譲渡会のお知らせです
7日(日)、農マル園芸譲渡会(総社市) 終了しました
20日(土)、スマイルプロジェクト譲渡会(岡山市)
28日(日)、こばやしペットクリニック(倉敷市)
-------------------------------------------------------------詳しい情報は→幸せの架橋 in 岡山 ~犬猫のレスキュー活動~-

 押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】ただ今情報はありません

【倉敷市】

 

  

  

写真はありませんが児島唐琴2丁目 にて衰弱したキジ猫メスが保護されています

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

 

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年8月29日 2610192

雑種

成犬 首輪なし 奈義町西原 奈義町西原の犬
2014年8月29日 2610193 柴雑 成犬 うす茶 青色首輪 津山市上横野 津山市上横野の犬
2014年8月29日 2610194 雑種 幼犬 黒白 首輪なし 井原市芳井町井山 井原市芳井町井山の犬
2014年9月1日 2610196 コーギー 成犬 茶白 首輪なし 笠岡市小平井 笠岡市小平井の犬
2014年9月1日 2610197 パピヨン 成犬 茶白 首輪なし 笠岡市東大戸 笠岡市東大戸の犬
2014年9月3日 2610198 雑種 成犬 うす茶 青色首輪 備前市吉永町都留岐 備前市吉永町都留岐の犬
2014年9月5日 2610200 猟犬雑 成犬 茶白 首輪なし 備前市吉永町多麻 備前市吉永町多麻の犬
2014年9月8日 2610201 柴雑 成犬 白うす茶 水色首輪 笠岡市小平井 笠岡市小平井の犬
2014年9月9日 2610202 雑種 成犬 黒白 首輪なし 津山市加茂町戸賀 津山市加茂町戸賀の犬
2014年9月9日 2610203 雑種 成犬 黒白 黄色首輪
カウベル付き
津山市加茂町戸賀 津山市加茂町戸賀の犬
2014年9月10日 2610206 ヨークシャテリア 成犬 黒茶 首輪なし 浅口市寄島町 浅口市寄島町の犬
2014年9月11日 2610207 雑種 成犬 黒茶 首輪なし 矢掛町小田 矢掛町小田の犬
2014年9月12日 2610209 柴犬 成犬 茶白 赤色首輪 高梁市川上町地頭 高梁市川上町地頭の犬
2014年9月12日 2610210 雑種 成犬 茶白 首輪なし 浅口市鴨方町鴨方 浅口市鴨方町鴨方の犬
2014年9月12日 2610211 ダックスフンド 成犬 黒茶 首輪なし 玉野市東七区 玉野市東七区の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2014年9月3日 2620240 雑種 成猫 キジ白 首輪なし 井原市木之子町 井原市木之子町の猫

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚【退院早々・・・】 | トップ | 秋の一句 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブ)
2014-09-14 00:05:37
わが町 練馬区の区役所でも地域猫のパネル展
やってます。
もっと多くの人に知って欲しい!

こんなに沢山のボランティアの人たちが
全国で活動してるのに

でもいつか必ずゼロの日がくると信じて!
返信する
Unknown (703)
2014-09-14 01:25:21
毎回、楽しく見ています(^_^)

スイマセンm(__)m
私の職場近くの駅で、毎日、NPO法人の犬猫を助けて下さい!の人が募金を募っています。
正直、しらけた目で見ています。
一昔前のカンボジア難民を助けて下さい!な、胡散臭い奴にしか見えない(-.-)

私なりに助けてあげたい気持ちがあるから、私がちゃんと理解出来る団体にだけに協力するつもりです。
なので、ねえやんの紹介してくれる団体は、信用しています(^_^)
困っているワンコも引き取りたいけど、私、独り者だし……無理らしいです(-.-)
ウチ……東京では敷地広い方だし、同居の老親も元気で犬好きなんですけどね(-.-)
譲渡の基準って、何なんでしょう?
若い家族?
ねえやんは、ペットショップ嫌いでしょうけど、そこからしかワンコを飼えない人もいることを知って下さいm(__)m
現在14才の我が家のキャバリア犬。
ブリーダーさんから買いました。
ブリーダーさん、今は閉鎖しています。
悪いブリーダーさんとは思っていません。

私の思いは、ワンコが楽しく一緒に暮らすことです。
返信する
Unknown (703)
2014-09-14 01:25:42
毎回、楽しく見ています(^_^)

スイマセンm(__)m
私の職場近くの駅で、毎日、NPO法人の犬猫を助けて下さい!の人が募金を募っています。
正直、しらけた目で見ています。
一昔前のカンボジア難民を助けて下さい!な、胡散臭い奴にしか見えない(-.-)

私なりに助けてあげたい気持ちがあるから、私がちゃんと理解出来る団体にだけに協力するつもりです。
なので、ねえやんの紹介してくれる団体は、信用しています(^_^)
困っているワンコも引き取りたいけど、私、独り者だし……無理らしいです(-.-)
ウチ……東京では敷地広い方だし、同居の老親も元気で犬好きなんですけどね(-.-)
譲渡の基準って、何なんでしょう?
若い家族?
ねえやんは、ペットショップ嫌いでしょうけど、そこからしかワンコを飼えない人もいることを知って下さいm(__)m
現在14才の我が家のキャバリア犬。
ブリーダーさんから買いました。
ブリーダーさん、今は閉鎖しています。
悪いブリーダーさんとは思っていません。

私の思いは、ワンコが楽しく一緒に暮らすことです。
返信する
Unknown (703)
2014-09-14 01:32:24
スイマセンm(__)m
2回、送信しちゃいました/m(__)m
ご勘弁下さい(^_^ゞ

私の夢。
ゴンちゃんとユキちゃんに会いたい!
夢は夢のままに致しますm(__)m
返信する
パネル展☆ (でぇこん)
2014-09-14 08:35:15
より多くの方々の目に触れる事で、伝わる機会が増えますね!

さまざまな活動をされているねぇやん様☆脱帽致します!
ボラ様の力にもなれていませんが、家族のものが快復したら少しは自由になれるかな!
気持ちだけでなく、行動ですね!

返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-09-14 10:21:14
犬猫に限らず、子供や弱者に対する虐待・放置が後を絶たない昨今。

こんなに豊かになり、教育も行き届いてるはずなのに、何かがおかしい。 もちろん、全体から見れば、おかしいのはごく一部の人間なんだけど・・・(ーー゛)

ねぇやん、いつも情報発信をありがとうございます。ねぇやんのブログのおかげで、きちんと向き合って考えたり、行動する人が、着実に増殖していますよ!ゾンビのように(*´∀`*)
返信する
Unknown (ルイヴィトン スーパーコピー)
2014-09-16 11:15:47
いつの世も私たちのような一般人を魅了してやまない高級ブランドたち。薄着になりがちな夏だからこそ、ハイブランドのバッグや小物がとても意味を持つアイテムとなります。www.0201v.jp
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事