ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

頑張るサト先生

2016-09-29 21:10:46 | 日記

 

何に対して?

 

 

アレ

 

 

 

仔犬たちがどんどん大きくなってきて、暴れ方も半端なく・・・

そんなこんなでサトもストレスが溜まっているようです

実は先週3日ほど日中はずっとレースのサポートで家を空けてました

毎日早朝から夕方まで留守にして、その間 犬たちは部屋と土間と中庭を自由にさせていました

仔犬たちはトイレの失敗がないので部屋の中でフリーにさせていました

たぶんその間、サトはサトなりに私の留守をしっかり守っていたのだと思います

ゴン太郎大先生は男なので・・・というか性格なんだと思いますが 「われ関せず」という感じで普段とまったく変わりなく・・・愛すべきアホ犬という立場を守っています

 

ストレスに加え、レースのサポート中はサトを一度も洗ってやっていなかったので一気に皮膚の状態が悪化してしまいました(雨続きでしたし)

洗ってないということは薬も塗れないということです(シャワー時にお風呂場でしか薬を塗布させてくれません)

写真からはほとんどわからないと思いますが、実際にサトを見ただけでもすぐにはわかりません

脇の下や、指の間、内股、目や口の周りが炎症を起こしています

 

 

最初の頃は、もうちょっと子犬に優しくしてもいいだろ~って思ってましたが、最近では・・・

もっと本気で怒ってもいいぞ!

ちょっと強めに噛んでやれ!

なんて思ったりしています

それくらいサトは手加減して威嚇しているようです

お蔭で こんなに柴犬に怒られるばかりしているくせにほかの犬を怖がることはありません

 

そんな頑張っているサト先生を労うために先日往復2時間半ほどかけてドライブに連れて行ってやりました

 

 

サトはケージの中でも落ち着いて過ごせますが、助手席でも落ち着いて過ごすことができます

つづく

☆お知らせ☆

10月2日(日)農マル園芸にて譲渡会があります【10/2】農マル園芸譲渡会と講習会のお知らせ

今回は水内トレーナーによる第2回目の「犬の選び方講習」が行われますので興味のある方はお話を聞いてくださいね(参加費は無料です)

一休とメルモ参加します!

一休里親募集中です → 雑種の仔犬♂ 一休の里親募集!!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】ただ今情報はありません

 

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年9月15日 2810142 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町  
2016年9月15日 2810143 雑種 成犬 白茶 首輪なし 井原市芳井町  
2016年9月16日 2810144 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町  
2016年9月16日 2810145 雑種 成犬 白茶 首輪なし 井原市芳井町  
2016年9月21日 2810146 雑種 成犬 黒白 首輪なし 赤磐市仁堀中  
2016年9月23日 2810147 パグ 成犬 黒色首輪 総社市美袋  
2016年9月27日 2810148 雑種 成犬 茶白 首輪なし 美作市立石  
2016年9月27日 2810149 雑種 成犬 首輪なし 美作市立石  
2016年9月27日 2810150 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町  
2016年9月28日 2810151 柴犬 成犬 首輪なし 津山市椿高下  
保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年9月23日 2820144 雑種 成猫 負傷 津山市福力

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
stand by me(そばにいて欲しい) (シゲじい)
2016-09-29 22:24:58
頑張るサト先生
机の下で知らんぷりの大先生
柴犬の距離感もなんのその
一休・メルモは
怖くて 大好きなサト先生のそばにいたいんだね。

ねぇやんとの2時間半のドライブは 楽しかったかな? 
サト先生も ねぇやんのそばに いたいんだね。
次回を楽しみにして

今日も 1曲プレゼント
stand by me  ジョンレノンバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM&list=RDO_vqE2hBWkg&index=18

Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-09-30 08:22:57
たくましいチビっ子たち。 よくいてるよね、何回怒られても懲りないやつ、というか学習しないやつ!(今さら誰とは言わんけど( ̄  ̄)

サト先生も繊細なのね。見かけによらず。 おばちゃんは見かけ通り、すんごい繊細なのよ〜オホホ(^。^)

サトちゃんがたっぷりねぇやんのフォローを受けて、皮膚病が治るといいね。

おばちゃんもそばにいてもらいたいことがあるのよ。。。 もちろん愛する 札束に! 同情するなら金をくれ! サト先生なら、そう言うてそう~_~;

新ブログから早1年とか。 おめでとうございます。
前回書き忘れてて、ごめんやっしゃ。もの知りシゲじいさんに感謝です。
男は黙って (えふ)
2016-09-30 17:24:08
どこぞの母さんと
とおさんみたいだわんね〜
やっぱり
ヤング←古い?
には かなわんわん? サトは ぐれて♪背中もかゆい〜ねぇやん母さん お風呂にいれてね〜♪
瀬戸の花嫁替え歌(またまた古すぎ)スタンバイミーにもかなわんわん(笑)