ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

サトの里親募集を開始します

2016-01-28 22:17:49 | 里親募集

 

閉め切りました

 

 避妊手術が済んだので、サトの里親募集を開始します!

柴犬♀ 年齢7歳くらい

体重8キロ(小さ目の柴犬です)

フィラリア(-)

9種混合ワクチン接種済

マイクロチップ装着

外部寄生虫駆除済

血液検査結果良好

皮膚病(マラセチア)今は治まってますが、再発の可能性もあるので定期的にシャンプーをし、清潔を保つ必要がありますので、飼育環境は完全室内飼いを希望します

 

その他、経過観察の3か月間サトを飼育してきてわかったことを書きだしておきます

 

排泄は外派ですが、あまり長い時間は我慢できず、8時間ほどがギリギリのようです

それ以上になると床の上で排尿します(シートによるトイレトレーニングはしていません)

散歩は朝・夕2回と、夜寝る前に排泄だけをさせに連れ出しています

散歩は大好きでマイペースに歩きます

散歩中の犬にはほとんど興味がなく、それよりも人に興味があるようで「アラ!この犬可愛い!」なんて思うものならそのサインを瞬時に察知して尻尾フリフリして全身で甘えに行きます

 

 

引きが強くないことと、散歩中の犬への攻撃性もないのでリーダーウォークの必要性は特に感じません

要求吠えがあります

飼い主が出かけるのが解ったらヒャーンヒャーン!という柴犬独特の甲高い声で鳴き続けますが、放置しておくと諦めます

餌の時間には用意をしている間中、ガン鳴きします

 車には喜んで乗り、ケージに入れると敷物の毛布を齧り、しばらくすると寝てしまいます

毛布やブランケットのようなものが大好きで、それをガジガジ齧ると落ち着くようです。寝床やケージに入れて置けばそこがお気に入りの場所になるようです(齧るだけで食べてはいません)

爪切り、耳そうじなどは嫌がってもの凄く怒って威嚇して手に負えません(笑)

トリマーさんか、病院でしていただくことをお勧めします

ブラッシングは好きなようで、大人しくさせてくれます

シャンプーも自宅でしていますが、嫌がりながらも洗わせてくれます

気に入らないことがあると鼻にシワを寄せて唸ったり歯を剥いて威嚇したりすることがありますがまず噛みつきません

人を噛んではいけないということはちゃんと理解しているようです

怒っても放っておけばすぐに機嫌が直ります

怒ってもなぜか可愛い(笑)

 

【会でいつもお世話になっている水内トレーナーからのサトの推薦状です】

明るく聡明でやるきにあふれ、エネルギッシュ

人とのコミュニケーションがうまく、甘え上手です

ですから甘えさせてばかりだと途端に言うことを聞かなくなる恐れが十分あります

強い好奇心とエネルギッシュな体力を発散させるため、一緒に出掛けたり旅行に連れ出したりとともに楽しみながらアクティブに動くことの出来る伴侶が望ましいです

理解力にも長けているのでどんな行動もすぐに習慣化し覚えることができます

が、理解力があるがゆえに先を読むことで飼い主より先にやりたい行動を要求するような、問題行動に発展する可能性が高いです

サトの持つ能力を理解し、発揮できるリーダーシップのある方なら、サトとともに暮らすことはとても楽しいことになるはずです

 

この推薦状にもある通り、サトはかなり頭のいい柴犬です

飼い方次第で人間が振り回される可能性もあります

ですが、推薦状の文章にもあるようにサトの持つ能力を理解して発揮できるリーダーシップのある方なら、きっとサトは素晴らしいパートナーになると思います

(リーダーシップとは厳しく躾をしたり抑え込むことではないのでその辺は誤解のないようにお願いします)

今現在一緒に飼育しているゴン太郎とは全く問題なく過ごしているので先住犬次第では多頭飼育も可能だと思います

また、柴犬の気質をじゅうぶん備えながらも、誰にでもお腹を見せて全身で甘えてくれる類稀な性質をもった犬です(これが一番のセールスポイントかなと思っています)

毛並が今一つ良くありませんが、5か月でここまで綺麗になりました

一番上が10月末で、真ん中が11月下旬です

1月下旬↓↓

 

3月現在↓↓

 

こんなサトですが、よろしくお願いします!

申し込み、問い合わせ等は幸せの架け橋柴犬♀サトちゃんの里親募集!!の申し込みフォーム

もしくはgontarotarou14☆yahoo.co.jpまでお願いします!

 

 押したまえ

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ

ただ今情報はありません

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 

【その他岡山県】詳しくは→コチラ

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年1月15日 2710269 ラブラドール 成犬 薄茶 首輪なし 美作市楢原上 美作市楢原上の犬の写真
2016年1月20日 2710270 雑種 成犬 白茶 首輪なし 美咲町西川 美咲町西川の犬の写真
2016年1月21日 2710271 雑種 成犬 黒白 チェーン首輪 新見市哲西町畑木 新見市哲西町畑木の犬
2016年1月27日 2710275 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬の写真
保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年1月25日 2720323 アメリカンカール

成猫

キジ白 負傷 浅口市金光町占見新田 浅口市金光町占見新田の猫の写真

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトちゃんきれいなおケツ姿になったね (さくらぶ)
2016-01-28 22:35:02
いよいよ始まりましたね。サトちゃんの赤い糸はどこに繋がってるんだろう‥ユキちゃんみたいになれるよう応援してるよー( ^^)/
Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-01-28 22:50:51
リーダーシップとは厳しく躾をしたり抑え込むことではない、と・・・
ねぇやん、旦那さんにそんなことしてないよね(´・ω・`) (人のこと言うなってか(´∀`*)

サトちゃんに良いご縁がありますように!!
さとちゃん (はやこ)
2016-01-28 23:01:32
何だか愛嬌があって憎めないサトちゃん。
いいご縁が有りますよ。

それにしても綺麗になりましたねー。
Unknown (mayo)
2016-01-28 23:01:39
最後の連ケツ写真は玄人好み、かなり上級者向けですね。
綺麗になって・・ (さくら)
2016-01-29 07:10:33
サトちゃんのおけつ綺麗になりましたね。
ねぇやんと先生に鍛えられたんだもの、サトちゃんはきっと大丈夫。

よいご縁がありますように。
Unknown (えふ)
2016-01-29 10:36:43
サトちゃん
甘え上手なんだね
きゃわいい~
おケツ天井向けても
可愛いく毛が生えてるから
もう大丈夫だね

毛は可愛いのがもてるね
サイト〇ですじゃなく
サトだね

いいサト親さんに
出会えますように
Unknown (うーさん)
2016-01-29 12:34:25
ほんと、きれいな後ろ姿になって
昔ありましたよね。エメロンシャンプーの振り向いて~♪みたいなCM
サトちゃんも、牙向き笑顔で振り向いてーーー
Unknown (さくら)
2016-01-29 14:50:16
サトちゃんと同じ、マラセチアとアレルギー持ちの家の犬は、ナチュラルバランスのポテトアンドベニソンってフードでピカピカの毛並みになりました\(^^)/
サトちゃん(*^^*) (でぇこん)
2016-01-29 15:12:37
綺麗なお尻になりましたね♪
ねぇやん様の努力が実ったのですね♪
お利口なサトちゃん(*^^*)
素敵なリーダーが見つかりますように\(^o^)/
もんげ~岡山・近県の皆様~!! (シゲじい )
2016-01-29 21:59:03
サトちゃんの里親募集 開始ですよ~
 苦節 5年、 ねぇやんによって命を救われたサトちゃん こんなに可愛くなりました。
ゴン太郎先生・先輩ユキちゃんの愛の指導を受け
ねぇやんの愛の飼育環境で
毛並みも良くなり、態度も大きくなり? サンタ君もタジタジの姉御っぷりになりました。
もももももももも~もんげ~岡山 桃太郎も武蔵も ぶりつけて行ったんじゃ~ の
晴れの国 岡山の皆さん  2月 7日 農マル園芸譲渡会にお集まりください!!