僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのまたまたろ過改良!そしてその続き

2010年03月10日 20時00分26秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


グラの水槽・・・ろ過の方法を、投込み式から底面フィルターに変えてから、しばらく経ちました。
効果の方は(トホホ・・・)ともかく、グラは悠々自適に過ごしているようです。

そんな観察中に、砂利のネットに噛みつく姿を見受けました。それも、結構頻繁に・・・
水槽を上から良く見ると、ストッキングのネットを食い破って、また砂利を食べてます!
あちゃ~
まあ、砂利を食べても大丈夫と書いてる飼育本もあるくらいなので、放っておいても良いのでしょうが、砂利がこぼれるとお掃除の手間が大変なので、洗濯ネットを使うことにしました。

さすが、洗濯機投入を想定している商品です!
100均とはいえ、ネットは丈夫ですし、ファスナーのつまみが収納出来ていい感じです。
美観の方は、さらに著しく低下しましたが



写真は撮っていませんが、最近のグラは、この洗濯ネットの端っこを持ち上げて、潜り込もうとしています。
流石に重くって、甲羅が入り込むほど持ち上がりませんが、ネット部分が捲れ上がってしまいました。

グラって意外と力持ちです!


さて、昨日のグラの身体測定の結果です。
()は3日前との比較です。
甲長:128mm(+2mm)
甲幅:100mm(±0mm)
甲高:49mm(+1mm)
体重:323g(+13g)
育ち盛りモード、復活?

  今日のお天気 青森県版 

今日の吹雪、すごかったですね~
青森県内は、お昼頃から全域大雪警報になりました。
そんな中、青森市へ車で出張!
道路わきは見えないし、対向車とのすれ違いは、おっかなびっくり・・・
何とか無事に帰ってまいりました。
ホッ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿