管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

朝日を浴びる「ふじ丸」

2010-03-27 | 船(コンテナ フェリー)
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


昨夜は めちゃ寒いのに撮影に出かけましたが、

今朝はいつもより30分ほど早起きし、IKEAまで「ふじ丸」の撮影に行ってきました。

場所は“いつもの”ここ↓


この歳になっても“乗り物”がからむ催しもののときは嬉しくて、前の日は寝られません。

昨日の深夜はぼんやり浮かびあがっていた船体が朝日を浴びて晴れ晴れとして見えます。


IKEA鶴浜店 エントランス前にて ①


IKEA鶴浜店 エントランス前にて ②


ふじ丸の“おしり”





ふじ丸のブリッジ



なみはや大橋の上から・・・ 停泊しているのはこんな場所です。
(大きい声では言えませんが・・・ココからのショット)



殺風景な場所に浮かぶ白い船体はとっても きれいに目立ちます。



日は違いますが港区側からの望遠ショット

「IKEA & ふじ丸 & サンタマリア号」




僕の勘違いで・・・船内見学会は昨日・本日だそうです。  残念!! 

船内に入ってみたかったなぁ~。

次回をお楽しみに。。。  

なら、明朝は天保山や!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗やね (kako)
2010-03-27 15:11:07
残念ながらこんなにまじまじと船を眺めた事があるません綺麗ね。天保山で乗せてもらった事はあるけれど赴きが違うのもね!
返信する
胸がわくわく (よころママ)
2010-03-27 21:44:46
 
 こばちゃんこんにちは 船って女性に例えら
れますが、ホントに綺麗な姿ですね。
私は以前 パシフィックビーナスという船にのった事がありますが、外観を見るほうが魅力的な 気がします。
返信する
今日は・・・ (こばちゃん)
2010-03-27 22:51:45
kakoさん、よころママさん、
続きがあるのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿