風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

最盛期を迎えたイワシ漁 その2

2017-09-16 | 三重県・海・伊勢湾
 その1からの続きです。

①津市白塚海岸です。


②沖合に操業中の船の姿があります。
 手前の青いすじは、船が通った航跡です。





④再び19mmです。


⑤こちらは550mm相当です。
 以下望遠系です。





⑦2艘の船が近寄ってきました。


⑧ドッキングしました。


⑨そこへ2艘の船が近づいてきて・・。


⑩4艘がドッキングしました。
 同じ網元の船でしょうが、4艘は私も初めて見ました。


⑪その後ろを、波しぶきを上げて船が帰ってきました。





⑬イワシを満載しているのでしょう、船が沈み込んでいます。





⑮港に水揚げされたイワシです。
 ほかの船はまだ帰ってきていません。





⑰ほとんどカタクチイワシです。


⑱イワシをおろした後、船は再び漁場へ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿