城中心のお出かけ記

お城などの歴史系や、奇岩など絶景・奇勝系を求めるお出かけ記です。一番好きな城は姫路城、好きな武将は藤堂高虎です。

佐渡金山

2016年09月08日 | 観光地
佐渡金山には明治時代の道遊坑と江戸時代の宗太夫坑があり両方共行ってきました。
まず道遊坑に入りましたが、真夏なのに10度ぐらいと半袖では寒いぐらいの寒さでした。外に出て道遊の割戸に向かう山道は逆に超灼熱で体がどうにかなりそうでした。
宗太夫坑は再現人形が妙にリアルでした。

・佐渡金山
・日時:2016年8月14日 午後 晴れ
・場所:新潟県佐渡市相川銀山町






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿