城中心のお出かけ記

お城などの歴史系や、奇岩など絶景・奇勝系を求めるお出かけ記です。一番好きな城は姫路城、好きな武将は藤堂高虎です。

高校野球選手権2009結果

2009年08月24日 | 野球
中京大中京が優勝しました。おめでとうございます。
ビデオで決勝戦を見ましたがすさまじい戦いでした。

予想は
>優勝予想 ◎花巻東 ○中京大中京 △帝京
でした。

中京大中京はセンバツも優勝予想にして、今回は対抗にしていましたが、みごと優勝です。3~5番は超強力でそれ以外にどこからもヒットをつなげる打線はすごかったです。
優勝予想の花巻東は菊池投手の故障が痛かったです。本調子でもなかったですが、無事で中京打線と当たって欲しかったです。
日本文理は対戦校に恵まれていた感じで見ていましたが、決勝戦の9回2死からの6点は勢いだけじゃなく強かったです。

しびれるような投手戦はなかったけど、140kmオーバーの投手が多く、それが2、3番手の投手でもでてきて、球速だけで見ればレベルはかなり高かったです。その球速を打つ打者も一度打ち出すと止まらなくすごかったです。

ドラフト的にも今宮選手や堂林選手は株を上げたと思うし、面白いと思う選手も何人もいて、直接プロでも大社経由でも頑張ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿