ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

ぼくのエンディングノート(介護の現場より)

2012年07月12日 | 音楽
音楽が好きです。

どういう音楽が好きかって、その時に聴きたい音楽が好きです。

ロックはもちろん、ジャズやクラシック・・・

音楽は素晴らしい!

でも、それがどんな音楽なのかは、自分でさえわかりません。

その時の気分次第なのです・・・。

だから、それがどんな音楽なのかは、神のみぞ知る、なのです。


もし、あなたに余裕があったならば、私の好きな音楽や、落語のCDや、あなたのお話を、耳元で聞かせて欲しいです。

でも、ずっと同じ音を聞いているのは嫌です。

どれだけ好きな音楽だって、そればかり聴いていたのでは、拷問になってしまいます。

好きな音楽が、かえって嫌いになってしまったら、それは悲劇です。

ここが大事なところです。

バラードが聴きたい時、ノリノリの音楽が聴きたい時、そして、瞑想をしたくて無音がいい時。

おならがしたくなった時は、雑音があるといい(笑)

私のその時の気分なんて、誰にわからないわけですから、出来れば、いろいろな音源を用意して聞かせて欲しい。

な~んて、なんとも虫がいいお願いですな。


時間がない、個室じゃない、CDもない、ということであれば、ラジオが聞きたいな。

ラジオ最強!

私が特に好きなのはFMナックファイブ。

ま、放送局云々というよりも、できれば好きな番組を聴きたい、というのが本音ですが、それはまぁ、たま~にでも、チャンネルを変えて下さるだけで充分です。それだけで嬉しいです。

そうそう。

あなたが聴きたい音楽、ラジオ、あなたが観たいテレビ、そういうものOKですよ!

だって、私はそんなあなたが大好きなのですから(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 大人だけどヤングなとうもろこし | トップ | 「グレン・グールド エクスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事