ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

島時間

2019年04月13日 | 日記
この何ヵ月かの間、僕の生活習慣は、帰宅するやいなや、ビールもどきを呑んで、寝落ちしてまう。それで、約1時間程で目が覚めて、今度はなかなか眠れなくなる、そんなパターンが続いていました。夜勤やアルコールの影響もあるのでしょうけれども、むしろ、身体のリズムってな感じで。今回の旅で、そんな習慣をリセットできないかなぁ、な~んて、淡い期待があったのですけれども、染み付いていますので、なかなか抜けませんねぇ。元旦の日を除けばですけれども、遅刻して誰かに迷惑をかけているわけではないはずですし、特に問題はないとしたって、深夜に自分と向き合わなければならない時間があるのは、ちょいと切なかったりもするんですよ。まぁ、夜勤の時だけは便利なんですけどね。それと、僕らのお客さまで、不眠で悩んでいるような方が、まぁ、一定数いらっしゃるわけですけれども、その方たちの気持ちが少しわかるようになった、というか、なんとなく少しは優しく見守れるようになった、というような実感があります。

昨日は、珍しくしっかりと(宿の)朝食を頂いて、午前中は山登り、午後はシュノーケリングのツアーに参加しました。今日も午前中はシュノーケリングを楽しむ予定です。午後以降の予定はありませんので、再度プランニングしなければなりません。旅って、移動し続けないと、日常になりますねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« セカンドフィナーレ | トップ | 新栄公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事