生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

ビッタレ復活!?

2008-07-16 | わんこ
最近、近所でもわんこ友と遊べるようになった金太郎

日曜日もラブちゃんのコロくんにも動じずに挨拶できた金太郎

なのに昨日の朝。。。





遊びたくて、軽快に近づいて来た男の子。。。

いきなり、金太郎は「わんわんわん」

お陰で、名前も聞き損なってしまった



ガルルしてるかと思いきや。。。




誘われて、コソコソ逃げる金太郎。。。


            

            相手が視線を外すと相手を見て、迷ってる様子。。。



            でも、やっぱり遊べない金太郎

            

       



       再度誘われても結局遊べなかった金太郎





お花と一緒にと試みたけど。。。


       


       こんな感じで、ダメダメな金太郎。。。



     でビッタレ復活か

    (ビッタレ=高知の小麦ちゃん地方で、弱虫orビビリのこと









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ルークねえ)
2008-07-16 09:50:07
よっぽど怖かったんですね。可哀相。
雷って音だけでなく気圧の変化も原因らしいです。だからどうしようもないですよね。
ビビりはまた少しずつ慣らして行くしかないんですかね?金ちゃん頑張って!
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-07-16 11:37:25
雷がとっても怖かったんですね。
いつものようにご挨拶できなかったね…
うん、仕方ないですよね。
また少しずついつもの金ちゃんに
戻ってくれますよ!!
雷にも慣れてくれるといいですね。
ポチ★
返信する
Unknown (ちこ)
2008-07-16 13:52:30
ともっちさんこんにちは
金ちゃん、いつもフレンドリーに
ご挨拶できるのに
ちょっと恐かったのかな?
でも、シッポはピーンとしてるね
こんな日もあるさ
今度会った時は、遊べるように
なるよー大丈夫
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-16 14:18:08
いつもは、笑顔でご挨拶できるのに
金ちゃん、どうしちゃったんだろうね
雷の影響が強かったのかな
今度このわんちゃんと再会した時には
ちゃんとご挨拶できますよ

返信する
Unknown (ゆかり)
2008-07-16 14:25:58
金太郎クン、今回は遊べなかったんですね相性とかもあるし…ね
でも、相手が視線を逸らしてる時は見てるし、
金太郎クンはどんどんワン慣れして、
社会性が身に付いている感じでいいですよね
ココアも昨日、ハスキーちゃん(まだ1歳前の男の子)に
「遊んで~」って何度も誘われたのに
っと「ワンワン」して怒りまくりで
まったく遊んであげられずデシタ

返信する
Unknown (koume)
2008-07-16 15:26:04
軽快に来られたのがマズかったとか?
テンション高めの子は、小麦も恐がるよ。
てか、小麦と一緒にしちゃ~まずいか。。
小麦は、誰とも仲良く出来ないのに・・ね。
でも金ちゃん、尻尾がピ~ンと立ってるから、
次に会ったときは大丈夫かもしれないよ。
雷さんに「鳴るんじゃねぇ!」って文句言っとくからね!金ちゃん。
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-16 16:09:29
ルークねえさんへ

まっだけの影響かどうかは分かりませんが。。。
また、初心に帰ってフレンドリーになれるように頑張ろう



ぱーのすけさんへ

怖かったのは確かで
いつも遊べる子と会えば戻れるカナ

にも動じない子に逞しく育って欲しいワ



ちこさんへ

そうね。。。たまにはこんな日もあるよね
このわんちゃんにも慣れれば大丈夫になっていくかもだし

今日が×ならまた明日



くるみママさんへ

の影響かは分からないけどこのわんちゃんに対してのビビリ具合が凄かった

今度は挨拶出来なくてもわんわんしないように頑張らないと



ゆかりさんへ

相性ありますよね
たぶん、柴犬が苦手なようにこの子も苦手タイプかも

まだシッポINじゃないから、また会った時は分からないけど。。。
まずは吠えないようにしないとね

ハスキーちゃん1歳でもカラダ大きいから怖いよねココアくん。。。
苦手な子はしょうがない



koumeさん

相性もそうだけど遊びたくて弾んで来られたから引いちゃったかもね
のママさんとの散歩だったからリズミカルで軽快だったのよね

金太郎もマックくんみたいにテンション高めは
小麦ちゃん一緒だね

そう、シッポはINしてないからまだ脈がありそうだけどね

じゃあ、さんにお願いしておいてね
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-07-16 19:58:32
金ちゃんはどんなわんちゃんもOKって思ってました

こんなときもあるんだね (・・;)?

ビッタレ・・・
ももたろにピッタリのオコトバだっ^_^;
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-16 23:09:07
ももたろ。さんへ

そもそも金太郎は、公園で会うお友達はほとんど
近所は自分のテリトリーと思ってたので、どの子も
それが最近フレンドリーになってきたとこで、ちょっと逆行
というより苦手タイプはまだある訳で。。。

ももくんも“ビッタレ”仲間ですね
返信する

コメントを投稿