生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

初体験

2008-07-15 | 日常
昨日の夕方、金太郎地方は雷雨に見回れました

そんな中、こはるの塾にお弁当を届けにで出かけた時の事・・・


最初ので赤信号。

待ちしていたら、ピカッゴロゴロ赤信号が真っ暗



停電



仕方がないので左右が居ないこと確認して右折・・・


二つ目のも真っ暗


今度は交通量も多く変則的な交差点。

また、仕方がないのでのない交差点のように左右確認して右折・・・


と、右折の途中にが点いた。



だった


こんな時でも信号無視になる?



私の恐怖の初体験でした。。。



金太郎はというとにビビリまくりで、ゴロゴロとなるとケージへ


すごすご。。。。すごすご。。。シッポIN状態。。。



                        (実際の映像と異なります。イメージ画像)


この画像の金太郎はK刑事(デカ)になってました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2008-07-15 13:10:01
千葉は遠くでカミナリ鳴ってたけど降らなかったよ

金ちゃん怖いんだぁ
ケージに逃げ込むということは、そこが安全だと思ってるんだね
ゆうは全然、平気なんだ。

停電で信号が動かないのは怖いよね
停電したばかりだったのかな?
返信する
Unknown (ちこ)
2008-07-15 13:55:32
ともっちさんこんにちは
運転中に、信号が停電したの
それは驚いちゃうね
そういう場合は信号無視には
ならないよ!なったら文句言ってやる
金ちゃん、雷コワイんだね
すごすごしてる金ちゃん見たいな
ちなみに、ちょろは雷をどう思ってるか
よく分かりません
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-15 15:36:31
信号待ちの途中で、停電とは怖いですね
私は、まだそういう経験はした事がないけど
ビビっちゃうかも

くるみは、まだカミナリ経験した事がないような
でもビビリのくるみの事なのでかなり怖がると思います
返信する
Unknown (koume)
2008-07-15 16:18:05
ちょっとドッキリするようなタイトルで。。
読み進めると恐い初体験だったので、自分だったらどうするだろう・・・と考えてしまいました。
これは、ちこさんの言う通り、信号無視にはならないでしょうね。
ホント、もしなったら私も文句言ってやる!!

金ちゃん、雷恐いの?
ラン姉とおんなじだね。
雷はならなくていいから、こっちも雨が降って欲しいよ~。
毎日、暑くて干からびそうだ~
返信する
恐い!! (ルークねえ)
2008-07-15 17:09:58
信号が停電なんて恐すぎる!
信号無視にはならにですよね・・・。なったら恐い・・・。

金ちゃん雷可哀想でしたねー。うちも雷大嫌いですしっぽまるまっちゃうよ

家のルークも何か要求する時片足をちょこんとあげて「ちょうだいポーズ」します同じだー
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-15 20:43:22
ゆうママさんへ

こちらは+凄いどしゃ降りで傘は役立たずだった
が点滅なら見たことあるけど真っ暗なは初めてだった
何も事故が起こらず良かったけど怖かったよ

金太郎は&花火&太鼓が怖いかな。。。
には遠吠えする

そうケージは誰も入って来ないし、安全だと思ってる




ちこさんへ

運転中の出来事でした
お弁当が遅くなってもいけないので、どしゃ降りでゴロゴロの中出かけました

で渡ってもしょうがないよね

金太郎は、ひっそり頭を下げながらケージに入って行くの
そんな時こそビデオを撮らなくちゃよね




くるみママさんへ

金太郎じゃないけどビビリまくりでした
こんな事ってあるんだを発進していいのかという迷いとお弁当の時間に遅れちゃうと。。。焦りました

くるみちゃんも怖がるかな?
でも、ママが居るからきっと大丈夫よね




koumeさんへ


“初体験”にちょっと期待した?

が真っ暗になって、うん?と時が止まっちゃったような感覚で。。。
冷静に遅れちゃいけないし、安全確認が出来ればよねと自分に言い聞かせて進んじゃった

信号無視はしょうがないよね
とにかく事故にならなくて良かった

ラン姉さんは外に居るから余計には怖いよね。。。
(外だよね?と今頃聞いてるし
金太郎のは古いから怖いのかも

昨日のどしゃぶりのお陰で今夜は熱帯夜から解放されそうだよ




ルークねえさんへ

ホント、怖かったですよ

金太郎は、ルークくんとあらゆる面で似てますね

しぐさも性格も環境までも。。。
犬種は違うものの親近感を覚えます
ルークくんのしつけ教室の話をたくさん教えてくださいね
返信する
我が家の犬 (rikkym)
2008-07-16 01:23:46
雷が鳴る前から、気配を感じるのかキャンキャンと騒ぎ出す。

そして、雷が鳴るとビビり出す。犬小屋に入らず、穴を掘って身を丸くしてじっとしている。

おいおい・・・そんなに怖いのか!びしょぬれだぞ。   情けない(ー_ー)!!
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-16 12:15:36
rikkymさんへ

外ではに特に敏感ですよね

犬小屋に入ってるとの動きが分からないから外に居るのかな

実家の犬も大嫌いでパニックになってました
そんな時は家の玄関に入れてあげてましたよ

怖いものは怖いんだよね
返信する

コメントを投稿