根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

フィフス・エレメント

2009-06-12 00:19:20 | 映画【DVD・BD】
フィフス・エレメント [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-11-02)売り上げランキング: 3978


 当時昇り龍だったリュックベッソンが監督し、「ダイ・ハード」シリーズでトップアクションスターとして君臨していたブルース・ウィルスが主演で、スーパーモデルがヒロイン役(ミラ・ジョヴォヴィッチですね)ということで、わりと鳴り物入りの宣伝だったよーな気がするのですが、公開が終わった後はそれほど話題にならなかったような記憶があります。自分は結局未見だったのですが、この前WOWOWで放映されたのを録画して見てみました。

 ええと、リュックベッソンが16歳のころから暖めていたストーリーと言うことで、「中二病全開」って感じです(笑)まぁ、ウルトラバイオレットよりはマシかな。四個のエレメントを集めるなんて、まさに中学生が考えそうなストーリーです。

 でもまぁ、いろいろ頑張って、夢が叶ったんだね、良かったねぇ。と、なんか暖かく見守ってやれるような感じに仕上がっています。楽しそうに撮ってるなーというのが端々から感じられますね。気楽~に見るのが吉じゃないでしょうか。自分は嫌いじゃないですよ。

【評価】7.2/10点
【現時点での映画1本辺りのコスト】428,800/215=1,994円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま「かぐや」 -KAG... | トップ | シザーハンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画【DVD・BD】」カテゴリの最新記事