根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

fostexスピーカーコンテスト二次審査合格しました

2010-10-29 21:10:29 | 【自作AV】
 今日フォステクスさんの方から、二次審査に合格したとの手紙が来ました。



 ええと、授賞式に参加できるか知らせてくれと書いてあるので、入賞したってことでしょうか。何の賞とか書いてないのでイマイチ不安なのですが(^^;) とにかくトップ10には入ったと言うことなので嬉しいですね。音展で展示もしてくれるようです。今のうちに言っておきますが、近づいてみるとアラが沢山あります(汗) 写真は遠目から綺麗に見えるよーに撮ってありますから。



 授賞式は23日(火)14:00位からだそうです。他の入賞作品を見るのも楽しみですね。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュレック・フォーエバーを... | トップ | 空と宇宙展に行ってきました »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます !! (M田)
2010-10-29 21:49:36
 何はともあれ,おめでとうございます。
 何度も写真を拝見しているので「実は現物を見たことがない」というのが不思議な気もします。かつては口の中に電飾を入れるというプランもありましたよね・・(なんでこんなことばっかし憶えているんだろ???)
 音を聴くのが楽しみです。
Unknown (SATOYAMA)
2010-10-29 22:22:16
おおっ! やはり入賞ですか。素晴らしいです! 
授賞式なんて、なかなか経験できないですからね。社内で表彰されるのとはわけが違いますし(笑)
ともかく、おめでとうございました。私も在京なら作品見にいきたいんですけどね。
ありがとうございます (keik)
2010-10-30 20:43:38
 口の中に電飾とかよく憶えていますね。2年くらい前の話じゃないかと思うのですが(笑)

 しかし、このスピーカー、本当に本当に、面倒だったです。「ブログに書いているのだから、やらなきゃなー」のおかげで完成まで漕ぎ着けられたようなものです。ブログに来て貰っている皆さんのおかげですね。
 そういえば最初の取っかかりも、設計図書いて3ヶ月放置してたのを、M田さんが「ケブラーどうなりました?」と言い出して、始めたのだったり(笑)

 ところで、授賞式ってどういうのでしょうね。音出しできるのかな? ああいう広い所で鳴らしたことがないので、実は自分が一番音を聞きたかったりします(^^)
Unknown (keik)
2010-10-30 20:48:15
音展公式ページのフォステクス紹介を見ると
「現在自作スピーカーコンテストの応募中ですが、会場にて優秀作品の展示と試聴を行います」
と書いているので、何らかの形で音出し出来るみたいですね。
受賞おめでとうございます (PARC)
2010-10-31 00:16:36
受賞おめでとうございます!
このモデルは本当に大作ですから、受賞するのは当然だとは思いますが、それにも増してPARCのユニットを使っているモデルを入賞させてくれるフォステクスさんにも拍手ですね。さすが太っ腹です! 
あいにく23日は予定が入って行けないのですが、期間中に是非覗いてみようと思います。何はともあれ、お疲れ様でした。
Unknown (ケン)
2010-10-31 07:50:38
 やりましたね。力作なので評価されたのでしょう。デザインがユニークですからね。
 技術的なバックボーンを紹介できるといいですが、あそこはその辺のアピールが足りないような。
 モチ地元?なので見に行きます。
ありがとうございます (keik)
2010-10-31 17:09:18
ユニットに愛着が沸いたからこそ、最後までやりとげられたというのもありますから、ユニット設計者のPARCさんには感謝しています(TWもPARCなら良かったんですが ^^;)

ケンさんに聴いてもらった時から言うと、TWがエージングでかなり変わったので、レベルをだいぶ下げてあります。WFはそれほどでもなかったんですが、TWはかなり変わりました。ネットワークをやっている間にどんどん変わっていくので、びっくりしました。

手間は掛かったので、そこは胸を張れますが、スピーカーは音を出してナンボなので、その辺りはあんまり自信がなかったりします(^^;) もちろん、見た目だけのハッタリ作品にはしたくないと、自分なりには頑張ったのですが、マルチは初めてだったし、自作品って思い入れが入るので、どうしても客観的に評価しにくいです。
まぁ、聴いてもらった上で審査合格だったということは、平均レベルの音は出ていたということかなぁ・・・。
凄いですネ (ひでじ)
2010-10-31 21:28:23
2次審査合格おめでとうございます!
表彰式には音出しもされるのでしょうから
時間を作って参加出来ればと思います。
しかし
fostexさんの太っ腹にも
感動ですネ
ありがとうございます (keik)
2010-10-31 22:42:21
Fostexさんは久しぶりのスピーカーコンテストですし、自作界の雄としての責任感みたいなものがあるのではないかと思います。

ところで、どのくらい音出しさせて貰えるんでしょうかねぇ。上位5人だけでフォステクス賞の人はダメとか無いですよね(汗)まだ何の賞かは分りませんけど。
いつも狭い部屋で鳴らしているので、広い部屋での音出しが一番楽しみなのですが・・・。まぁ、予定が分ればブログにupします。
Unknown (ケン)
2010-11-02 10:01:51
 水を差すようですが、アキバホールやセミナールームでの発表は無いようですから、音出しはあまり期待できないかも。横浜でも音出し環境は酷かったですからね。それでも受賞発表はホールでしたが、今回はそれも無しでは。

コメントを投稿

【自作AV】」カテゴリの最新記事