株式会社マルゴ文具店

マルゴ文具店代表、郷智博が書く日常業務外

アメリカ人の女の子&岐阜県と愛知県出張

2017-09-18 10:04:36 | 日記
先日若いアメリカ人の女の子が御買物に来てくれました。
次の日飛行機で中部空港に行って卒業以来、大学時代とても仲の良かった友人に会い、
名古屋鉄道に乗って岐阜市まで行きました。織田信長の関係があったみたいで、
長良川の鵜飼でも若いアメリカ人の女の子や地元の生徒さんとか御一緒でとても良かったです。
北海道は150年くらいですが、岐阜は450年。鵜飼いは1315年の歴史があるそうです。
今回は3連休の方も多いですが、現在台風関係で大雨で、外出されている方も少なく、
僕自身も自分の仕事場で仕事しています!!
今日は大雨ですが、近くの温泉で御祭りがある予定でしたが、どうなんでしょうね?
雨が小降りになったら寄りたいと思います!!

御部屋の中結構片付く&9月始まる

2017-09-04 08:44:39 | 日記
休み休みではありましたが、僕のお家になか御部屋結構片付きが進みました!!
先日大阪から御友達が来てくれた時は相変わらずでしたが、
先週くらい業者さんが現地調査来てくれた時には(ホントは大きいのチョット手伝ってもらおうと思って)
見た目には片付きました!!必要なのは遠慮せず揃え、頂いたもので不必要なものは殆ど売りました(失礼ならない程度に)
書類とかもキチンと揃え、自分でいうのも何ですが、結構上手にやっています!!
外から見ても何処が変わったか分からない程度なので
(実際ご近所さんに聞いてみると)自分では途中ではありますが満足しています。
もう9月が始まりましたので、安全を注意しながら出来るところから此れからも片付けていきます!!