goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.03.20(水)有と対決

2024-03-21 04:15:32 | 365日
大リーグドジャース・大谷翔平が打者として専念する今シーズンが始まりました。韓国・ソウルでのパドレス戦に「2番DH」で先発出場し、相手先発投手はダルビッシュ有で初対決となりましたね。結果は遊ゴロとライト前ヒットの2打数1安打で痛み分けって感じですか。移籍後の初盗塁と初適時打もあり、本塁打はなかったが上々のドジャースデビュー戦ではなかったでせうか。現地制作の映像ですが、大谷さんが打席に立つと奥様や両親の姿を頻繁に映していましたね。
試合後のインタビューでダルビッシュ有に対し、「会釈ぐらいはもうちょいしたかったんですけど、ちょっとピッチクロックが時間なかったんで、塁上からっていう感じになっちゃいました。でも、球も素晴らしかったし、1本なんとか打てましたけど、何回もここからやっていくと思うので、また復習しながら、まず明日また切り替えて勝ちたいと思います。」とコメントしています。

そんな中、東北自動車道・花巻パーキングエリアと連結するスマートインターチェンジが、本日、開通しました。実はもう時効なんでせうが、この下り線花巻PA内で車から下車し、フェンスを乗り越えて自宅に帰ったことがあります。社会人2年目頃でしたか、宇都宮でのIWTの結婚式の帰り道で、故吉田英樹の車に便乗して戻って来ましたが、便乗した中で私以外は盛岡まで行くので、この先の花巻南ICで一旦降りるよりは良いと思って、この花巻PAで降ろして貰ったんですねえ。若気の至りって感じですかね。今だったらそんなこと恥ずかしくて出来っこない感じですがね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:151(154)98 56 4:25 昼:測定せず 夜:124(131)72 79 19:30
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.19(火)パスポを | トップ | 2024.03.21(木)一平解雇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事