goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.03.21(木)一平解雇

2024-03-22 03:49:30 | 365日
何と大谷翔平の通訳である水原一平の解雇がドジャースから発表されました。韓国・ソウルで今シーズンが開幕し、大谷さんも活躍しお祭り騒ぎの次の日に水を差すような話題となってしまいましたね。違法ブックメーカーへの借金返済として大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億7500万円)を送金した疑惑で解雇となったと。昨日の開幕戦が終わった後、球団のクラブハウスで選手らの前で自身が「ギャンブル依存症」であることを告白したと伝えられています。本日世の中はこの話題で終始し、開幕二戦目は重苦しい雰囲気に包まれたのは私だけではないでせう。非常に残念です。
水原氏は大谷が2013年に入団した日本ハムで外国人選手の通訳を務めた後、同選手の2018年のメジャー移籍に合わせて一緒に渡米。昨オフには10年7億ドル(当時の為替レートで約1015億円)のメガ契約を結んだ同選手とともにドジャースへ移籍。大谷が最も信頼してきた人物の一人でもありました。
そんな中、今春の花見は久し振りに福島の”三春の滝桜”を観に行って来ようかと思います。五色沼のほど近い、前から泊まってみたい温泉宿の予約ができたので、長距離移動ではありますが今回は南下することにしました。ちなみに、三春の滝桜の昨年の開花は3/17、満開が4/1で早かったですが、今年の開花は3/18現在で、開花予想日が4/4、五分咲きが4/6、満開が4/8になっています。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:145(156)98 55 4:45 昼:143(137)85 70 13:00 夜:118(131)71 81 19:25
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.20(水)有と対決 | トップ | 2024.03.22(金)解散との »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事