goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.16(火)議会モニター

2024-04-17 03:34:19 | 365日
地域の回覧板が回って来たが、当地議会の活動について、住民から意見を貰い議会運営等に反映させたいとして、この4月から議会モニターを募集していますとのこと。活動内容は本議会等を傍聴し議会運営に関する意見の提出、議会報告会に参加し議員との意見交換等になっている。応募資格は議会運営に関心のある方で、国又は地方公共団体の常勤の職員でないこと等で応募の資格があり、常日頃、議員はどんな活動をしているのか興味があるので応募して見ようかなあ。
そんな中、先月10日に開催された地域の総会の議事録が回覧で回って来ないんですねえ。その時の私の発言がどんな形になって表現されるのか気になっているんですが。また、副会長にメールで役員会の公開を求めているんですが、検討しますから返事が返ってこないもの。他の案件も検討しますから一向に回答がないものもあって、役員会については自治会会則では非公開の規定はないので、公開すべきと思われるが。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:156(131)94 56 5:00 昼:133 79 72 13:10 夜:130(126)80 67 19:20

【今日の二枚】

元実家のゼンマイですが、昨日よりも更におがっています。

元実家の観音御堂参道脇のサクラも開花しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.15(月)27.8℃に | トップ | 2024.04.17(水)野外焼却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事