まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

神経質そうなほう

2007-11-18 14:10:50 | イ・ドンギュ


注文しておいた韓国映画「欲望」のVCDが届いたので観ました。
2003年韓国映画。出演:イ・スア、アン・ネサン、イ・ドンギュ


イ・ドンギュは最近ちょっと気になっている俳優さんなのですが、
イ・ドンギュといっても



A crimson markに出ていたお兄さんのほうではなく



こっちのどっか神経質そうなほう
にこやかなお兄さん(コーヒープリンスのイ・ソンギュン、ですよね?)と
一緒のこの写真、しっかり眉間にシワ入ってるし・・・




ジャケットの写真がすでに十分きわどいこの映画
夫(キュミン=アン・ネサン)と妻(ロサ=イ・スア)の間に
いるのがホストのレオ(イ・ドンギュ)
レオは夫の愛人で妻とも関係して・・・という危ない役です。



夫とレオ



妻とレオ

セリフは少ないのでその辺は助かったんですけど、ヤマらしいヤマもなく、
あまり分かりやすい、とか面白いとかいう話ではなかったのですが・・・
イ・ドンギュの危ない美しさは際だっておりました。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきぶりいかがですか? | トップ | 注文してしもた・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (にゃん)
2007-11-18 15:04:13
日本語字幕ナシ?

うぅっ、それは辛いなぁ~
この方、復活でしか知らないんだけど
他のドラマって何か出てる?
返信する
うん、ないの (マチルダ)
2007-11-18 19:35:10
にゃんさま、こんばんわ。
日本語字幕はもちろんないです
香港版のVCDなので、中文字幕+英字幕がついて
おります・・・がっ、そんなに一気に見えるわけなくて英字幕の方を読んでました。

イ・ドンギュが「復活」というドラマに出ていた、と
いうのを知ったのは、こちらで地上派放送していたのが終了してからのことでした・・・
輝国山人さんち情報によりますと映画出演作が
けっこうあり、最新作は「奇談」ということです
返信する
見てみたい^^ (まりお)
2007-11-18 22:23:18
ええーーー!これは見たいかも。実はアン・ネサンとイ・ドンギュはどちらもビジュアルが好きなんです。どっちも善人ぽくないでしょ(笑)。特にアン・ネサンは一見おとなしい顔なのに結構暴力的なんですよねぇ(ハート)。先ほど公式サイトで予告、メイキング、インタビューなどを見てきましたが益々見たくなりました(笑)。でも、私のよく利用するショップを検索したんですがVCDが見つかりません^^;

そうそう「復活」にはイ・ドンギュだけじゃなくアン・ネサンも出ていますよ^^
返信する
観たい (★なお)
2007-11-19 19:54:39
うわーいいですね。
この内容、私好みです。
でもあまり面白くないのですか?
観たいけど、英語も得意じゃないし
日本で公開はありえなさそうですよね。
考えるな~
返信する
まりおさ~ん (マチルダ)
2007-11-19 22:03:38
善人っぽくないのがお好みなんですね(笑)
イ・ドンギュもよかったですけど、夫のアン・ネサン
もよいですね。
アン・ネサンがこれでもか、これでもかとドンギュを
ぼこぼこにするシーンがありました!

DVDはほとんどyesasiaで購入しているのですが、
これは売ってなくてこちら↓で買いました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comecome/

なんとなくイ・ドンギュ映画を追っかけてしまいそうな感じになってきた・・・きゃ!
返信する
こんばんは~ (マチルダ)
2007-11-19 22:10:03
★なおさん、いらっしゃいませ。

セリフが少ない映画だったので、必然的に
字幕の量も少なかったです

面白くないっていうか、起承転結!ってはっきりした話ではなくてちょっと分かりにくい映画・・・
っていう感じでしょうか。


イ・ドンギュは「サム」のヤクの売人役でもみました
けど、ちょっとはまりそうな気がしてきた・・!

返信する

コメントを投稿