まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

チジルナムでも大丈夫

2011-10-22 22:12:29 | チン・イハン
愛情万々歳 チン・イハンの再発見チジルナムでも大丈夫



愛情万々歳のチン・イハンの役(ハン・ジョンス)はそれはそれはイヤなヤツの役みたいなんですが、この記事ちょっとイイコト書いてあるみたいですよ。

チジルというのがよくわからないのですが、マイナスイメージの言葉のようです。
(以前書いたハン・ジョンスがいかにダメダメくんでイヤなヤツか・・・という記事。
ここそしてここ

しかし今はむしろこんなキャラクター消化が演技者として自分を一段階成熟させる踏み石になるみたいで胸がいっぱいできわまりないという所感を伝えた
ドラマが視聴者たちから愛されながらこのごろには何か成しているという成就感さえ感じるほどだ.
役目に対する心残りやキャラクターに対する恥ずかしさもさっさとふるい出してから来ると言う.
むしろこの配役を通じて演技に対する自信感さえ育てている.


実際にチン・イハンは ‘愛情万万歳’のハン・ジョンスとは大いに異なる性格の持ち主.
きれいなマスクで見るようにとても正しくてぽきっと折れる性格だ.
彼の馬草的気質をよく分かる周り知人たちは "チン・イハンがハン・ジョンスのため ’苦労‘しているが演技者としての道をまともに磨いていることだけは明らかだ"と口をそろえて言う.


ぽきっと折れるってひょっとして「竹を割ったような性格」みたいな感じかな???
「馬草的気質」がまた、どこの翻訳サイトで訳してもこうなってしまい・・・

まあ、わかんないところは想像力と妄想で埋めてやってくださいな。
写真クリックで元の記事にとびます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIFF始まった~ | トップ | イザ!TOKYO DOMEへ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「マッチョな性格」 (かせたに)
2011-12-05 23:56:33
 はじめまして。
 土曜日に偶然ネットで「愛情万々歳」を観ました(このサイトhttp://www.korea-tv.net/howto/live/index.html から、韓国MBCテレビを観ることができます。「済州」「釜山」の接続が良いようです)が、ハンジョンスに「ここまでひどいヤツがいるのか?」とあきれて昨日(日曜日)も観たところ、元妻から手痛い反撃を受けて醜態をさらしており、「ホンマ、情けないヤツ」と哀れに思いました。
 
 イハンくんの演技、上手いですね。^^
 翻訳サイトで「馬草」と訳される韓国語は、同じ発音の外来語「マッチョ」です。
 イハンくんは、「マッチョな性格」ということですね。^^
返信する
マッチョですか・・・ (マチルダ)
2011-12-06 20:58:01
かせたにさん、コメントありがとうございました。

>「馬草」と訳される韓国語は、同じ発音の外来語「マッチョ」です

そうなんですね。いくつもの翻訳サイトで変換してみましたがわからなかった言葉です。
すっきりしました。
この土日、ネット視聴に挑戦してみようかと・・・。
情報どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿