まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

TIFF ハングリーハーツ

2014-10-28 23:11:03 | 東京国際映画祭

24日3本目に観たのは 「ハングリー・ハーツ」

アメリカ映画だと思っていたらイタリア映画でした。

 

ジュードとミナの出会いはチャイニーズレストランのトイレに一緒に閉じ込められてしまったこと・・・でした。

その後恋人同士になってミナが妊娠。結婚。出産。

子供が生まれてからのミナは子育てに対して異常なこだわりを見せるようになり、幸せな家庭が崩壊していく。

 

誰にでも多少のこだわりはあるもんだと思うのですが、それも度を超すと恐怖になってしまうのね、と思わずにはいられません。

 

この映画で夫婦役の二人そろって第71回ベネチア国際映画祭で最優秀男優賞と女優賞を受賞したそうです!

 

 

上映終了後サヴェリオ・コスタンツォ監督とミナ役アルバ・ロルヴァケルさんのティーチインがありました。

原作がある映画なんだそうですが、冒頭のトイレに閉じ込められるシーンは映画用に付け加えたんだとか。まさかこんな怖い展開が待ってるとは思えないようなユーモアたっぷりのシーンでした。

 ティーチインの初めのほうで監督が「どこかで音楽が聴こえる・・・」と不思議そうに言い出し、結局は自分のポッケのスマホだった・・・というオチ。監督は赤面、アルバさん(+会場)は大笑い、でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIFF コンクリートの雲 | トップ | もやもや・・・TIFF デビル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿