まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

牡丹堂、ガンバレ!

2009-06-28 20:13:42 | キム・ドンウク
夕方になってもいまだ目がらんらん状態でしたが、
ついにあくびが3回出ました!そろそろ眠気が来たかっ?

寝潰れる前にさくさくとつづきです。

舞台挨拶が終了して、4名さま退場すると最初にジョンフンの
ビデオメッセージが流れていよいよ本編です。

韓国へ取材に行った日本のフードルポライターのジュン(斉藤工)が
やって来た韓国伝統菓子の店「牡丹堂」。
この店は再開発のためヤクザが出入りして立ち退きを求められてます。
ヤクザの挑発に乗ってしまい、手を怪我してしまった菓子職人の長男(サンウ)
に代わり、ミュージシャンの次男(サンヒョク)が帰ってきます。


派手な話ではないのですが、バラバラだった牡丹堂の兄弟と、
やはりバラバラになってしまったジュンの家族の話、それに
ジュンとサンヒョクの友情(斉藤工+ジョンフンがいいんです~)
・・・いろんなことがからんできます。

美味しいお菓子、懐かしい味は人を幸せにするんですね~
嵐のようなカンド~!というのではないけど、ほっこりと温かくなる
すてきな話でした。

キム・ドンウクは、茶目っ気があって、カワイイ、という今までのイメージの
役ではないのですが、こんなドンウクもいいかも~!


もう一度観る機会があったらぜひ観たいんですが、あるかな・・・
あったらいいな、と思います。

会場に展示してあった衣装です。だ~れのだ??

ジュン=斉藤工サンヒョク=ジョンフンサンジン=キム・ドンウク

会場のお花です。
キレイだべ~??
ジョンフンのファンクラブからキム・ドンウクの日本のファンサイトuk'S Planet+韓国のファンサイトHARUから


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百獄 ~Nirvana~ | トップ | ウラヤマっ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京のに行ってきました (はーち)
2009-06-29 00:16:18
マチルダさん、お疲れ様でした~
私は今日、東京昼の会にいってきました。
席遠かったのですが、オペラグラスで見てきました。
想像通り顔が小さくてかわいかった!!
映画の出番が少なくて残念でしたけれど、難しい役柄をこなしていたと思います。
会場にあったお花もきれいでした。
黄色がメインでひまわりとか入ってて、明るい感じで目立っていました。

これで「後悔なんてしない」のヨンフン君とドンウク君に会えました。
次はナムギル君に会いたいです~
あくなき欲望が渦巻いてきました・・・。
返信する
はーちさん、こんにちは (マチルダ)
2009-06-29 17:55:41
ドンウク君ほんと顔小さくてかわいかったですね。
あの笑顔にはホントシアワセいっぱいもらいました。
斉藤工くんがワイルドなんだけどキレイで
見とれてしまったのと、チャン・ソウォンさんが
予想外の参加でうれしいサプライズでした
(この方もかっこよかったっす
とにかく夢見心地の時間でした。

悲願の?ドンウクくんに会えました。
次はナムギルくんですか?
願ってればいつか叶いますよね~
返信する
もしかして監督さんはこの方ですか? (ボニョ)
2009-07-05 12:42:05
http://www.joqr.net/blog/maki/archives/2009/07/post_100.html

この方で合っていますか?
この方のインタビューが期間限定で
配信中です。
http://www.joqr.net/blog/asia_pod/
このページのずっと下の方の
アジアン!プラスをチェックしてください。
7月9日までダウンロード可能です。
滅多にネットでラジオを聞かない私が
放送当日なぜかオンタイムで聞きました。

その下のアジアンパラダイスで
台湾の林書宇監督のインタビューが
やはり期間限定で配信されています。
未確認ですがほんの少しだけ
グレッグさんの音声も流れているようです。
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2009/06/post-2c33.html




それから、以下は全く別の話題に関連した
ストリーミングです。
ウインドウズメディアプレイヤーか
リアルプレイヤーの最新版を開いて
下記のURLをそのままコピペして
開いてください。
マックユーザーはWMV Playerをダウンロードして
解凍し再起動してから
クイックタイムプレイヤーを開き
下記のURLをそのままコピペして
開いてください。
mms://wm.nhk.or.jp/telemap/dosuta0509_won.wmv

それでは。
返信する
訂正 (ボニョ)
2009-07-05 12:54:25
http://www.joqr.co.jp/podcast/index.php
武監督のインタビューは
上記のアドレスのページの
下の方のアジアン!プラスから
辿っていってください。
うろ覚えだったので、間違えました。
すみません。
また、アジアンパラダイスは
アジアン!プラスの上でした。
重ねてお詫びします。
返信する
ありがとうございます。 (マチルダ)
2009-07-06 20:12:21
ボニョさん、いつも情報ありがとうございます。

>もしかして監督さんはこの方ですか?

はい、武監督です!
コワソ~とか思ったけどとても優しい親切な
方でした。

>台湾の林書宇監督のインタビュー

「9月に降る風」なんだかよさそうで、ぜひ
観たいです・・・!
そしてここにグレゴリー・ウォンの名前が
出てきてちょっとビックリ。

カフェ・ソウルとグレゴリー・ウォン、
思わぬ所で繋がった感じですね!

返信する

コメントを投稿