まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ボキャブラ不足

2006-07-13 21:53:06 | 花の恋

「ロケしとる」
に対するたまちゃんからの返事は
「どこ?兼六園?」
それに対する返信
「うん」
お互い動揺しているのか主語がない、目的語がないメールのやりとりを繰り返す、私たちであった・・・・


とにかく、その場にとどまって見学させていただきました。

きらり~んグレゴリー・ウォンが動いてる~(←そりゃ、動くやろ)
カコイイ
相手の女優さんは誰なんだろ・・・キレイ

頭の中はでいっぱいでした。



そのうち休憩に入ったのか、グレゴリーさんは私が立ってた場所の横あたりの階段トントンと降りにかかったので
「あのぉ~グレッグさん・・・!」
と勇気を振り絞って声をかけると
「はい?」
と戻ってきてくれて、
「エ?シッテル?」
と一言。 (マチルダ心臓ばくばくばく
”How did you know・・・?”
とかなんとか聞かれたので

『そうなんです。今日あたり兼六園でロケやってないかな~と思って来たんですけど、そんなうまい話はなかなかあるもんじゃないし、今日は花見!花見だ~と自分に言い聞かせてここに来たんです。そしたらロケやってて、なんていう偶然だ~と思いました。すごくラッキーでした。』

「・・・・・って言うときは英語でなんて言えばいいんだァ
”I came across ・・・” いや、え~と”It happend・・・”じゃなくて
えーと、えーと・・・あ、It's inspiration!”
って言っちゃいました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケしとる | トップ | グレッグ君(^_^) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (まめ)
2007-05-02 06:33:54
すごいですね
花見のつもりで、動き回って。。。ラッキーな日になりましたね
返信する
あれは・・・ (マチルダ)
2007-05-02 18:25:43
ミーハーの神様の巡り合わせだったと
思います・・・
返信する
ミーハーの神様 (まめ)
2007-05-03 08:20:37
のおかげですね
貴重な体験でしたね
ロケ模様は、想像しか出来ない私でしたが、マチルダさんのお話を聞いてなんとなくですがふんわりと目に浮かんできます
悪戦苦闘してるマチルダさん?と
なマチルダさん!が・・・・・
返信する

コメントを投稿