まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ジャージーボーイズ 東京公演 Oh ,What a night !

2015-07-04 22:07:01 | STAGE

去年映画で観て大カンゲキした「ジャージーボーイズ」の東京公演があると聞いて、チケットをとっておいたのがまだ冬だった気がする。

私がとったチケットは6月27日土曜日のマチネ。ついにその日がやってきました。

舞台の 公式HP 

 渋谷のヒカリエ11階のシアターオーブ行ったのは初めて。ミュージカルの舞台、もちろんブロドウェーミュージカルは初めて。

ワクワクが止まりません。

舞台両端の電光掲示板に日本語字幕が表示されるし、映画版を何度か観ているので、オール英語のセリフが理解できるかな?という心配は杞憂でした。

場内が暗くなってオープニングのOh!What a Night.が流れてきたらもう、キモチはどっか行っちゃってましたね。

映画版ではBGMみたいにさらっと通過された?曲もステージではフルコーラス歌われていて「あ~これがステージなのね」と思いました。俳優さんが額の汗まではっきり見えるような席だったので、めちゃくちゃ迫力ありました。

コンサートを観た感もある3時間近くのステージだった(多分)けどあっという間に終わってしまった感じ。

 この舞台は10年もロングランを続けているステージなんだそうですが、去年イーストウッド監督の映画版を観るまで舞台については知りませんでした。

本国ではそんなにヒットした映画ではなかったそうなのですが、あの映画がなければ舞台を観に来ることもなかったんだと思うと、あの映画にはほんとうに感謝!したいです。

いつかまた日本に来てくれるでしょうか?その時はまた観に来たいですね。

素晴らしいステージでした。ありがとう!忘れられないステキな日になりました。

そうそう、幕間の時「ゴーディオがカワイイ!」という声がちらほら。

ホントかわいかったです。あとジョー・ぺシも。みんなステキだったんですけどカワイイ!といえば特にこのおふたりでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のまぜごはん | トップ | エレファント・ソング ~ マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿