まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ドラキュラ ZERO 午前9時の映画祭

2014-11-01 15:15:14 | 映画 

ユナイテッドシネマ金沢で朝9時台から上映している映画があります。

上映時間がものすごく長い映画はともかく2時間くらいの映画なら午前休みで1本観られる。

昨日の金曜日の会員デーに ドラキュラZERO 公式HP を観に行きました。

1462年。トルコ勢力下にあるトランシルヴァニア国の君主で“串刺し公”の異名を持つヴラド・ツェペシュ(ルーク・エヴァンス)は、妻子とともに平和に暮らしていた。そんなある日、トルコ帝国から“息子を含む少年たち1000人を、兵士として育てるために我が国に渡せ”との通達を受ける。自らも少年の頃に経験した訓練や殺りくを息子たちに行わせたくないと願うヴラドは、トルコとの対決を決意。そして、迫りくるトルコの大軍に立ち向かうため、古より存在してきた悪の力を手に入れる(Movie Walkerより)

ドラキュラっていうと黒マント、八重歯  牙 美女(できれば「お姫様抱っこ」も欲しいところ)夜な夜な生き血を吸う・・・ってイメージなのですが、さてこの映画は・・・

ドラキュラ伝説のもとになったというトランシルヴァニア国の君主ヴラドのストーリーとして書かれています。

串刺し公と呼ばれるような残虐な面もあったけれど、民のために尽くした名君でもあった。

でも愛する家族と民を守るために魔物と取引をする。

 

旧ルーマニアに名君だったけど残虐な面もあるヴラドという君主がいてドラクルと呼ばれていた、というのは事実。

そのヴラドの残虐な面にヒントを得て書かれたフィクションが「吸血鬼ドラキュラ」

話が途中でつながっているのがちょっと変な感じがしないでもありませんでしたが・・・。

ヴラド役 ルーク・エヴァンスがめちゃステキ コスチュームもの映画が多いみたいなのですが

スーツ姿もステキ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーンの朝 僕は重役出... | トップ | 秋ですねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜごはんの精神 (iina)
2014-11-24 08:38:54
金沢は、駅がリニューアルされて立派になり、新幹線の開通を待つばかりになりました。
富山に5年ほど暮らしたことがあるので、開通がたのしみです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5ea30e62709b887d2627273f633c2824

午後に予定があっても、午前中に映画を1本みれるなら、まさしく「まぜごはん」の精神です。

ドラキュラは、十字架と太陽の光に弱くニンニクが嫌いでした。

はじめまして (マチルダ)
2014-11-26 00:12:11
iinaさん、こんばんは。
はじめまして。コメント+TBありがとうございます。

>午後に予定があっても、午前中に映画を1本みれるなら、まさしく「まぜごはん」の精神です

「まぜごはん」の精神ですか(^^♪最近たびたびやってますが、映画を観てごきげんになると、午後の仕事もガンバロって気になります。

富山にお住まいだったのですね!
去年黒部峡谷のトロッコ電車に乗ってきましたが紅葉の季節にぜひまた行きたいと思ってます。今年はもうシーズンオフですね。

コメントを投稿