まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ポジティブなオッパ

2009-03-20 18:22:08 | チュ・ジンモ


怒った顔で振り返れの続きです。

もう後は坂道を転げ落ちるがごとく・・・

この後もまたコリもせず恋の逃避行 ドンフンとジョンヒ。
今度は分相応に小さくて古い家を借りて自炊生活を始めますが
妨害入りまくり。今度は極貧生活です。
 ドンフンは会社をクビになるのですが、会長の逮捕、取り調べ
結局証拠不十分で釈放・・・という事件があってこのゴタゴタで
またファン会長の下へ戻り、今度こそジョンヒと別れるように
言われます。
テソプに
「愛しているなら一緒にいるべきだろ?」
と問いを投げかけたら
「普通はそうですが、兄貴とジョンヒさんの場合は違います。
苦労するだけです。誰も幸せにはなれません。」
と理路整然と諭され、毎日ジョンヒに要らぬ苦労をさせているのが
心苦しいこともあって、
「一緒にいても辛いだけだ。別れたい」
とジョンヒに告げます。

 ドンフンは仕事に打ち込みはじめ、普通の経営者のように暴力に頼らずに
会社を経営しようとします。それは「いいやくざ」かもしれないけど
「カタギ」に戻ったわけではありません。




さて、ジョンヒのフィアンセキム・ソッキュ検事(キム・ミョンミン)です。

ドンフンと無理矢理別れさせられた傷心のジョンヒを食事に誘い
「彼もよくよく考えてのことだったんだ」
だの
「一緒にいても幸せにならないと決断したんだね」
だの
「彼の職業はともかく彼の人格は評価しているよ」
ってジョンヒ相手に喋りまくるんですけど・・・・
そんなこと聞きたくねーっ!!!
頭いいんですけど、空気の読めないオトコ・・・。

そういえば1,2話あたりで、ジョンヒの両親に突然の交際宣言を
して(ジョンヒの気持ちはすっ飛ばして・・・)

「ソッキュオッパのことは好きだけど男として見れないわ・・
あなたは、私のお兄さんで、家庭教師の先生で、人生の先輩よ」
とかなんとか言われて
「そう、じゃあ次は”夫 ”だね!」
って、明るく返事するソッキュオッパ・・・
前向き過ぎるし~

 この人がもうちっとオンナゴコロのわかるオッパだったら
ジョンヒはヤクザの兄さんによろめいたりしなかったんぢゃ・・・
などと思ったりしてしまうのでした。

 といいつつ、キム・ミョンミンで検索かけたら、
「ベートーベンウィルス」と「白い巨塔」がどどーんと
かかってまいりました。
 え、え~っ!昨年ちまたでものすごぉく話題になっていた
この2作品に主演してる方だったんですね~(観てないけど・・)
 失礼しました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒュ式 | トップ | 忘れないでね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿