まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

カプリコン・1 ~ こちら火星です。

2016-02-07 14:35:46 | 映画 

昨日は火星に独りぼっちの映画を観たわけですが、「火星」というと思い出す映画があります。

カプリコン・1  

映画情報 ここ 1977年作品ということは38年も前の映画!え~そんなに経つのかよ、と自分でも驚いてます。

 初の有人火星探査船カプリコン1に打ち上げ直前トラブルが発生、3人の飛行士は国家的プロジェクトを失敗に終らせないため、無人のまま打ち上げられたロケットをよそに地上のスタジオで宇宙飛行の芝居を打つ事になる……。NASAが仕組んだ巨大な陰謀談を、ジャンルの選択が難しいほどにありとあらゆる要素を叩き込んで造り上げられた極上のエンタテインメント Yahoo! 映画 より

宇宙飛行士たちは火星に見立てたセットに連れていかれ、ロケットが戻ってくるまでの間「火星にいる芝居」をすることに。

ところがそのロケットが爆発を起こしてしまった。

こうなるとパイロットたちが生きててはまずい。

・・・・ってことで命をねらわれることになります。あんまりだ・・・

 

 

真実を追うジャーナリストの役でエリオット・グールドが出演してました。

「M★A★S★H」「ロング・グッドバイ」「遠すぎた橋」など出演作を観まくっていたので、この映画も迷わず観に行きましたわ。

(M★A★S★Hとかはテレビの洋画劇場で観たのかも・・・。記憶がおぼろげ~)

ひょうひょうとしてユーモラス、芝居臭くない芝居をするとってもすきな俳優さんです

 

最近では「オーシャンズ」シリーズにご出演

マット・デーモンの右隣のひときわ大きなおじさまです。

 

久々に観てみたくなりました、この映画。これはDVDになってるみたいですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オデッセイ ~ 火星でD.I.Y. | トップ | 遠征不可避なのかっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿