まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

A Wise Saying

2008-04-12 23:49:26 | ばか、アタシのばかっ
ブログのテンプレートを変えたら、ブログパーツとかなんとか
テンプレートにモジュール(・・・つうんですか?)がつけられるので
(モノによってはダメなのもあるけど)なんとなくうれしくなって、
あちこちのブログパーツをもらってきては貼り付けております。

んで、左のサイドバーを見ていたら、あることに気がついた・・・。

「サイト内検索がない!」

そうなのです。
以前使っていたテンプレートのときは以前の記事にリンクを貼るときなど、
よくサイト内検索のお世話になっていたのです。

あんな役立つスグレモノを・・・なんではずしたんだよぅ~

でもここでくじけてはいけない。
ないんだったら自分でつければいいじゃん(←エライッ!前向きな私

ベンジャミン・フランクリンは言いました。
Heaven helps those who help themselves(天は自ら助くるものを助く )
                 
というわけでgoogleのリンク検索機能を追加というところにあったのを
もらってきて、貼り付けようとしたのですが、言うこと聞いてくれず・・・
あ~でもない、こ~でもないと1時間以上格闘していましたが、うまく
UPできない・・・。
なんでやねん~
パソと心中しかかっているワタシを救ったのはウエイト

「え、なんでわざわざ検索つけるの??
なんで??右上についてるじゃん。これ、ブログ内検索もできるよ~

という一言でした

・・・・しかし、ちゃんとついてる機能を、シロウトがさらにつけようと
費やした時間(しかもきっちり失敗・・・)1時間以上・・
一体何をしとったんじゃ~


Time is money. (時は金なり)・・・・ってやつですかね

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の椅子 | トップ | なんてことないシアワセ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (はせ)
2008-04-14 04:50:22
そういえば自分とこには検索機能つけてなかったなぁ…と思いgoogleをつけました。
(livedoorのは性能悪すぎるので)
親切に説明して下さってるサイトがあったので簡単に付けれたよ~

うむむ、桜も随分散ってしまいましたね。
何記念でお茶しますー?(笑)
返信する
それがね~ (マチルダ)
2008-04-14 06:48:33
はせさん、おはようございます。
花見の次はなんでしょ?飲む理由・・・
(←酒かよ・・・

検索機能・・・はですね、編集画面上は
ちゃんと、ついてるのにUPしたらソースが
丸見えになっている・・・という現象でして
何が悪かったんだろ・・・わかりません・・。
ま、貴重な体験だった・・・ということで。
(←時間の無駄使いやろっ!
返信する

コメントを投稿