まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

DREAM Round 6

2009-08-17 00:39:52 | MY DREAM
どもっ。
今日(てか、昨日ですが)はちょこっと飲み会がありまして、
軽く酔っぱらい状態です。
明日(てか、今日ですが)の仕事のことも考えて早く寝たいんですが
寝られそうもなく、暫く起きて、キーボードを叩きつつ
アルコールを薄めたいと思います。(が、手元狂って打ち間違い
多し・・・

DREAM round6は・・・

スーパースター社のベンガル社長は、ソヨンの父のジムから
スカウトした(奪い取ったって感じ?)メン・ドピルに、次の対戦相手は
イ・ジャンソクだと伝えます。メン・ドピルはチャンピオン。
ジャンソクは駆け出しの無名の選手。
選手も、エージェントも、そのジムも再起不能にしてしまえ、という社長。
(鬼、悪魔、ヒトデナシっ!!)

めざまし時計のやっかましいのにもめげずぐっすり寝ているジェイル+
ジャンソクをソヨンねえさんがたたき起こしに来て1日が始まります。
ジャンソクのジョギングは毎朝のメニューみたいなんですが、その日の
伴走はコーチ(ソヨンのぱぱ)が具合が悪いってことでソヨン。
師匠が具合が悪いというのにソヨンねえさんが伴走してくれるのがうれしくて
ヘラヘラうれしそうなジャンソクでした。

朝食の食卓にはわかめスープが・・・。
その日はソヨンの誕生日でわかめスープを準備するためにぱぱは
ソヨンをジャンソクのジョギングのお供に出したのでした。
「こんなことしなくていいのに」
というソヨンにジャンソクは
「誕生日なんだから食べればいいじゃん。俺もこんな風に
誕生日にわかめスープが飲みたかったぜ」
みたいなことをいいます。母を知らずスリの父に育てられたジャンソクには
わかめスープを作ってくれる人はいなかったんでしょうね。
 このあとジャンソクがソヨンの頭をこづいてバースディケーキに
顔を突っ込ませる・・・という悪さをして、ジャンソクはまた
鼻血・・・(学習機能がついてないのか、この子は・・・!)

あとでジェイルがソヨンの伯母に聞いたところでは
ソヨンは自分の誕生日にわかめスープを作ってもらうことは
父に亡き母の事を思い出させることになるから作らないで、と
ずっと断ってきた、ということ。
乱暴なところはあるけどとっても気を使ういい子なんだと
伯母さんはいいます。

メン・ドピルとの対戦の話が持ち込まれて、コーチであるぱぱも、ジェイルも
無茶な話だといいます。
ジェイルは社長のターゲットはジャンソクではなく自分だ、といい、
この対戦をキャンセルするために社長に合って話をするために出かけます。

出かける前にジェイルはソヨンに誕生日のプレゼントを渡します。
それは2足のジョギングシューズ。
バースデイカードには誕生日は本人だけのものではなく親に感謝する日
でもあるとあり、シューズはソヨンと、コーチへの贈り物でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、どう? | トップ | DREAM Round 6 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿