GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

缶詰フルーツを使おう〜

2017-06-22 22:43:41 | 鬼嫁日記
キッチンの整理をしていて大量の缶詰を放置していたことに気が付き、
どんどん消費していこう!となりました
とは言え、缶詰フルーツって食べる行程が面倒くさいんですよねぇ、
缶切りで缶を開けるだけなんだけど、、、、、
でも、ま、シロップでベトベトになるのもイヤだなぁ〜
ま、先ずはオレオのオヤツ作りに買ったフードディハイドレーターで、
パインとアプリコットのドライフルーツを作ることにしました!


ひたすら、切って並べて、切って並べてを繰り返し、
アプリコットを先に並べたらパインは一缶になってしまいましたが、、、、、
ま、とりあえずスイッチオ〜ン!!!!!


7時間半後、こんな感じになりました!
かちんこちんではないけれど、恐らく沢山食べるだろう夫がこの位がイイと、
じゃ、スイッチオフしてそのまましばらく置いておきます
あ、味見し過ぎてかなり減ってますが〜 わははは
切って並べて放ったらかしておくだけで美味しいドライフルーツが作れます
まだまだ有る缶詰フルーツでドライフルーツ作り頑張るわん


夕方、お花屋さんへ行った帰りのお空!!
普段のオレンジっぽい夕焼けではなくて、
赤と言うよりピンクな夕焼けでした〜
こんな不思議な不思議な夕焼けの色、初めて見たかも?

(写メ出来なかったので画像はお借りしました)

最新の画像もっと見る