G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

ジャンクPCにグラボを取り付けてみたよ。めざせ格安ゲーミングパソコン!?

2017-12-26 21:55:33 | ニュース・日常の出来事
約4500円で購入したグラボを7560円のジャンクパソコンに取り付けてまいりたいと思います。

まずはケースの蓋を取り外します。

これがちょっと特殊で白いロックが2箇所ついているのですが、それを押し下げて蓋をちょこっと横にスライドさせて持ち上げる感じで取り外します。やっぱり
企業向けとなるとネジ止めではなくすぐ蓋が開けられる作りになってるのかな??


中はこんな感じ。

実に狭い。普通に自分で自作するならこんなケース買わないな。w


手前の拡張スロットの部分が邪魔なので取り外します。

ちなみに白い拡張スロットの奥に見える黒いスロットがグラフィックボード挿す所です。


いよいよグラボを袋から開封

おや??ちょっとまてよ!?? 重大なことに今更気づきました。


合わない・・・。

このままでは取り付け不可能です。面倒なことになったなぁw


しかたなく既存のキセを外します。

これ外せばこのままでも取り付けて使えそうですが・・・


大概小さいキセも付いてきているので代わりにそれを取り付けます。

精密ドライバーとラジオペンチみたいなの必須。


無事に取り付け完了です。

あとは蓋を元に戻すだけです。


それにしても狭いなぁ。ギリギリすぐるw



最後にドライバをインストールして作業完了です。



動作確認の模様は後日ブログに載せたいと思います。でわでわ



関連記事
「アマゾンからグラボ届いたよ」
http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/e94c72e4229dbde85cd092411c7d15aa


「ハードオフでジャンクPC買ってきたよ」
http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/47fd946f15c0885452334dd543a917b6






最新の画像もっと見る

コメントを投稿