G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

ハードオフでジャンクPC買ってきたよ

2017-12-17 21:26:17 | ニュース・日常の出来事
皆様ご無沙汰しておりますG猫です。
只今ハードオフにてジャンク品30%OFFセール中ということで行ってまいりました。冬のボーナス時期も重なってか店内は結構混んでいたなぁ。
最近ではレトロゲームの方は見てもあまり買わないようにしています。すでに目ぼしい物はほぼ手に入れた&置き場所が無いという事もありまして・・・。w
久々にパソコンの方を買いました。もちろんジャンク品だけどね。ちょっと古いけどCPUがi3で、OSのプロダクトキーシールもケースの側面に貼ってあるのを確認。
これならちょっとしたゲームで遊ぶなら十分なスペックかなぁと思い購入を決意!!

3割引なので7560円!?

ついでに動作テスト用に適当なグラボ前から欲しかったので購入。合わせても1万円じゃよ。

前々からディスクトップパソコンをTVに設置したかったので早速取り付けて起動してみました。無事プロダクトキーも通ってWin7Pro(32)のOS代金も浮きました。w
キーボードは108円のジャンク品、マウスはダイソーの300円マウスを使っております。動けば十分なのですよ。スピーカーはなんとケースに内蔵されていました。
倉庫から出してくる手間省けて良かった・・・。出力はDVI端子からHDMIに変換する端子を使用。丁度家にありました。

TV側にHDMI端子が2箇所しかないのでHDMI用の4個挿しセレクターを使っております。これがなかなか便利です。

早速スチームのゲーム動かしてみました。

予想通り普通に動いてくれました。予算8000円くらいでこれだけ動いてくれでば自分的に大満足です。最新の3Dゲームは画質落としても厳しそうだけどその辺はご愛嬌w

貧乏なので何万何十万もするパソコンなんて買えないよ・・・。(´・ω・`)ショボーン






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-18 21:33:12
G猫さん生存確認!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-19 23:20:48
steamのフレンズになってよ
facesanなんでよろしく
返信する
お久しぶり (G猫)
2017-12-24 00:14:05
steamはみんな積みゲーになっているのじゃw
まぁ他のゲームもそうだけどw
返信する

コメントを投稿