フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

3,4月では一回だけのボランティア

2020-03-30 21:55:25 | 日記・エッセイ・コラム


    今日のボランティア すごく悩みましたが 施設の方から 暗くなっている皆さんを

    元気づけてほしいからと。

    私たちも4人という少ない人数でしたが
 
    色々考えて途中テープを止めて皆さんにイプやイリイリの話をしたり
 
    皆さんと歌ったり 歌っていただきながらそれで踊ってみるとか工夫をして。

    とても喜んでいただいて ホッとしました。

    もう4月のボランティアは全部自粛でキャンセルです。

    

    

明日はボランティアに・・・

2020-03-29 21:29:07 | 日記・エッセイ・コラム


    明日は良子さんの施設でのボランティアです。

    最初参加予定は9名でしたが・・・

    先日から 一人は右肩の手術予定が入ってしばらくはお休みと・・

    ふーちゃんは相変わらず腰を痛めていて踊れないので不参加。

    施設の看護師さんをしているおーちゃんは ボランティアなどは

    感染リスクがあるので自粛令が会社から出ていて不参加に。

    両 京ちゃん二人は用事が出来たり 高齢のためやはりコロナのことがあって不参加に。

   結局4名で明日のボランティアをやることに。

   キャンセルも考えたのですが待っていてくださる施設の方がいらっしゃるので。

   プログラムをしっかりやってくるつもりです。

       4月のボランティアの予定は全部キャンセルになると思います。

       早くこのコロナの治療薬が見つかってくれることを祈って。



       

    

コロナのニュースとオリンピックの延期ニュース

2020-03-26 22:17:24 | 日記・エッセイ・コラム

    毎日 息が詰まりそうなニュースばかり・・・

    今 ちょうど番組の編成期でもあり連続ドラマも終了してしまい

    夜もやっている番組はあまり好きでない番組ばかり。

     私たち夫婦は 映画や2時間ドラマなど 録画してあるのを見ています。

     早く明るいニュースが欲しいですね。


蓮華寺のサクラ🌸

2020-03-25 17:27:59 | 日記・エッセイ・コラム

      

      

       今日は藤枝の蓮華寺公園まで・・・・・

       暖かな穏やかな日に誘われたように結構多くの人が・・・

       やはり家に閉じこもっているのはストレスですから外へ行こうとなると

       こういう広い公園にと思うのですね。

       こちらのサクラもまだまだのようです。

       一か所 写真のようにつぼみが膨らんで。

       

桜🌸

2020-03-24 19:07:20 | 日記・エッセイ・コラム


    東京ではお花見の様子がニュースで流れています。

    昨年お花見に行った千鳥ヶ淵も満開。

    でも焼津ではまだまだのようです。

    今日 あちらこちらのサクラを見に行きましたが
   
    まだまだつぼみも硬く 当分見られそうもありません。

    今年は暖冬だったから サクラに寒い時がなくて開かないのだと思います。

    サクラが咲くまでまだまだ・・・