フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

弟の退院・・・

2018-08-31 23:04:24 | 日記・エッセイ・コラム


   昨日の手術で今日退院なんてビックリですが・・・

    昨日も癒着があったので思った以上に時間がかかり心配しましたが無事終わって。

    今は切ったところも接着剤みたいのでつけるんだそうです。

    部分麻酔なので自分の手術している部分がモニターで見えるんですって。

    最初は気がつかなかったそうですが 途中で気がついてみていたと話してくれました。

    今朝 弟の奥さんが仕事の都合で迎えに行けないというので私が退院の付き添いに。

    まだ痛むみたいですが日ごとによくなるだろうと。

        早く通常の生活に戻れるといいですね。

  
        今日はお天気も午後は急に雨が降ってきたりで。

        静岡は暑さも今年一番暑かったみたいです。

いつまでこの暑さが☀

2018-08-30 08:30:07 | 日記・エッセイ・コラム


     

      ブログの更新久しぶりになってしまいました。

      毎日忙しく あわただしく過ぎていきます。

      昨日は8月の最終ボランティアでした。

      この夏も汗びっしょりになりながらのボランティア・・・・

      いろいろアクシデントもありましたが笑顔は忘れずにみんなで頑張ってきました。

      今日は静岡の弟が手術。

      大きな手術ではありませんが 母の様子を見ながら弟の様子も見に行く予定。

      ちょうど 予定が入れてなかった日なので良かったなぁと。

ポイント10倍の力・・・

2018-08-26 21:29:36 | 日記・エッセイ・コラム


    昼食に何食べようかと主人と・・・

      最初コンビニにお弁当を買いに行こうかと思いましたが

      今日 夕方から私が出かけるところがあったので夕食の支度が大変だからと

      両方のお弁当が買えるところにと 西焼津の田子重に・・

      道沿いの駐車場に入ったらどこもいっぱいで裏の駐車場まで案内されて

      えっ日曜日ってこんなに混むのかしら?????

      やっと空いたところに入れて お店に。

      お店も人がいっぱい。

      これだったらコンビニにすればよかったねと。

      でもなぜこんなに混んでいるのかわからなくて。

      お買い物してる方にいつもこんなに混むんですかと聞いてみたら

      今日はポイント10倍の日だから混んでいるのだと思いますよと・・・・・

      レジもいっぱいの人。

      そんなこと知らずにきた私たち。ビックリです。

      ポイント10倍の力ってすごいですね。


迷子の迷子のなるちゃんです・・・

2018-08-24 18:54:52 | 日記・エッセイ・コラム


    お盆休み明けのボランティアです。

    いつも夏に伺うNディサービス。

    スタッフの皆さんもいつも素敵な笑顔で迎えてくださいます。

      今日のボランティア終了後 来月15日に依頼を受けているミニディの場所がわからないとこまるから

      帰り道で案内できるから行ってみようということになっていました。


       私が案内で一番前を走ります。

       次にふーちゃん、その後ろにきくちゃんの車 その後ろになるちゃん そして良子さんの車

       5台で走っていきましたが どうも途中でなるちゃんの車が見えなくなったみたいと思っていたら

       やはり 目的地に着いたらついてきてません。

       良子さんが途中でいなくなったので 自分でわかるから帰ったのかしらと・・・

       まあ、とりあえずみんなに駐車場と帰り道も案内して 帰ることに。

       そろそろなるちゃんのお宅のそばだから連絡してみようと思っていたら電話が・・・

       なるちゃんです。迷って自分のいる場所の説明もできないような。

       近くまでもう一度戻るからそこで待っていてと・・・・・

       急遽 戻ってこの近くにいるだろうと思って電話しても なかなかわからなくて。

       結局スーパーマムの駐車場はわかるというのでそこで待ち合わせ。

       あえて会話を聞いてもどこで迷ったのかわかりませんが私の車に乗り換えてもらって

       一応今度行く公会堂まで 一番わかりやすい道を通って。

       帰りは迷ったような場所を見ながらマムの駐車場に送って。

       なんとなくなぜ迷ったかは理解しましたが・・・・・

       なるちゃんらしい迷い方でした。

           また一つ伝説ができたみたいです。


午前中は草取りです・・・涼しいと思っていたけれど

2018-08-19 20:00:01 | 日記・エッセイ・コラム


   今日も涼しい朝です。

   主人はる・く・る で恒例の 屋台村で 主人は不思議万華鏡を子供たちに体験してもらおうと

   準備万端で出かけていきました。

   私はこの前から気になっていた畑に・・・・・

    この前キレイにしたと思っていたのに 畑一面というか歩くところもないように草がぼうぼうです。

    お隣の畑のおばさんが先日倒れて入院中。そこも草がいっぱい。

    とりあえず 道をきれいにして動ける動線をつくらなければと。

    奥のイチジクの畑の周りに行けるように・・・

    後 イチジクの畑もきれいのして。

    いくら涼しくても一時間くらいたてば汗はびっしょり。

    水分補給しながらお昼まで頑張りました。