フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

どうしたらいいのか・・・

2017-06-28 20:01:19 | 日記・エッセイ・コラム


   ボランティアのむけてひと月以上前からプログラムを各自に配ります。

   それを見れば自分の踊る曲、そして着るドレスや髪飾り つけるレイなどがわかるようにしてあります。

   今 2ヶ月同じプログラムでひと月ごとに踊る曲を変えてありますから 2ヶ月で全曲踊ることができます。

   ですから実施するふた月くらい前からプログラム上の曲をレッスンするようにして。

   今日は5月、6月と2か月間踊ってきたプログラムの最終日。

   昨日そのプログラムについて変更などがある所は赤字で書いてみてもらい 全員と対面でもう一度

   話をしながら忘れ物がないようにと伝える時間も設けています。

   でも当日 勘違いしたり 理由はわかりませんが忘れ物や間違えたものを持ってきたりします。

   私自身3ヶ月くらい前から準備して 前日までしっかり話してわかってもらっているつもりなので

   がっかり感が・・・・・

   踊りの方も2ヶ月同じ踊りをやっているのですからわからないところはないと思っていても

   エェ~と思うことも?????

     これからもう少し責任を持ってもらうように 細かく話すのはやめてみようかなとも・・・

     曲の練習も無理してやらないで自己責任でやってもらおうかなとも・・・・・

     色々考えていかなければならないことばかり。

       メンバーも年齢を重ねていくと大変なこともありますね。

                            



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿