GLORY CO., LTD.

ニット、カットソー製品の企画提案、生産管理を行っている会社の業務,食べ歩き、筋トレ &健康管理日記

ジョギングの効果があったのか?

2011-04-26 10:43:32 | YAMAMURO

体脂肪がすこしづつ減って来たようです。昨晩の量は8.6kgで体脂肪率が10.8%くらいになってきました。あと0.7kg減ると良い感じです。脂肪1g=7キロカロリーですので4900キロカロリー分の脂肪を消費出来ると 机上論的には減るはずです。昨日も約1時間歩きました。 一番良いのは朝何も食べずに血糖値の低い時にジョギングすると脂肪の燃焼が高く、ウォークの3倍はカロリーを消費するのでそれで勝負ですね。でも朝は弱いので、、、。 そろそろ早朝もあたたくなってくるとおもいますので連休明けにはなんとは 夢の体脂肪9%台をになったらいいなーとか思っています。お腹周りの皮下脂肪を落とせばなんとかなるとおもうのですが、、。(*^^)v


円高

2011-04-21 16:45:29 | YAMAMURO

アメリカの景気が良いのになぜか円高が進んでいます。なにやら ドルがユーロに対して弱くなっているからその関係で対円でもドルが売られていいるそうです。 会社は輸入をしているので、基本的には円高が好ましいのですが、貿易黒字の日本全体のことを考えるとこの円高は本来の日本円にたいして高すぎると思います。適正なレートになることを望みます。 


パキスタンカレー

2011-04-20 11:35:51 | YAMAMURO

六本木ヒルズの直ぐそばにカレースパイス専門店があります。カレーと言えばインドですがこちらはなんとパキスタンカレーです。1袋300円で多分ですが6-8サラ程度出来る量のスパイスが入っています。実は2年前くらいに2回ほど調理してから御無沙汰しておりましたがまた始めました。ご飯に掛けて食べるカレーというよりはナンを付けて食べるカレーです。 お味はチョースパイシーで、鳥や牛肉よりラムやマトンのほうが合います。ラムやマトンは特殊なお肉屋さん系のスーパーで調達可能です。すこし香ばしいお肉とスパイスカレーはワインとなんと一緒に是非お試しください。


体脂肪率

2011-04-18 13:47:03 | YAMAMURO

先週の金曜日の夜になんと11.1%となりました。体脂肪量も8.6kgと前回図ったときより700gも減っています。この調子で行けば10%代も目前です。 なんとかあと脂肪を1kg減らして筋肉量が増えれば良いのですが、、。 先週から筋トレを少し増やしまして週3回出来るだけ行けるようにしたいです。夏に向かい細マッチョ目指していますがお腹の周りの皮下脂肪が本当に落ちませんね。


ぐーぴたっ ビスケット

2011-04-13 19:40:41 | YAMAMURO

スギ薬局さんで見つけたビスケットですが コンニャクのマンナンが配合されていてカロリーが低くお茶と一緒にいただくとお腹にたまります。そして美味しいのです。最近カロリーメイト以外にカロリーが低い栄養機能食品がとても増えてきました。あまり同じものを食べ続けると直ぐに飽きてしまうので色々な種類を頂くようにしています。ちなみにsoyjoyは食べ過ぎてここ2-3カ月食べていません。(^_^;)


カフェごはん

2011-04-11 21:29:10 | YAMAMURO

50歳にもなっていまさらカフェご飯にはまっています。外苑前の梅窓院のソバにあるカフェ2件、1件がお蕎麦屋さんカフェでもう一件が普通のカフェです。お酒が少々高めですが食事はかなりいけてます。おそば屋さんカフェ(そばカフェ50)は内装の雰囲気もいい感じです。(*^^)v


XPERIA SO-01C

2011-04-04 17:53:06 | FUSE

3月27日に携帯を、「XPERIA SO-01C 」に変えました。

出来ることがいろいろあって、まだまだ慣れない日々です。

使い始めたころ、タッチパネルでメールを打つのが難しかったのですが、だんだん慣れてくるとPCで文章を打つ間隔で親指打ちよりも私にはあっているかも。

GALAXY S を使っている人に話を聞くと、私の使っている機種のほうが電池レベルの減りはゆっくりなように思います。

これから会社のPCとスケジュールを同期させて、エバーノートもお勧めされているので使ってみようと思っています。

まだまだ奥が深そうです。

 


猫の雨宿り

2011-04-01 17:17:38 | FUSE

我社のある地域は自由に暮らしている猫たちがとても多いです。

声をかけても微動だにしない子、目が合うとこちらをじっと見つめている子、少しだけ愛想がいい子、いろいろいます。

先日雨が降った日、我社の軒先のマットの上に1匹の猫が雨宿りをしていました。

あまりにその姿が可愛かったので写真をとりました。

このまましばらく雨宿りをしてほしいと思っているところに、宅配便の方が来てしまいました。

猫は去っていき、そのまま帰ってきませんでした。

いつも宅配便の方には感謝しているのですが、そのときだけはもう少しゆっくり来てほしかったです。

また雨が降ったら、あの子雨宿りにきてくれないかなぁ。


キーウイフルーツ

2011-04-01 14:59:57 | YAMAMURO

今日、表参道の交差点付近の青空八百屋さんでうっていたキーウイちゃんはなんと12個で300円です。某スーパーは確か1個150円だと思います。美味しいし、安いしということのない青空八百屋さん週2回は何かしら買わせていただいています。