calico日記

2010年10月1日ガラスショップglasscalico
オープン!とほぼ同時にブログはじめてみました☆

日本橋三越「やさしいカラフル」個展

2019年07月17日 | ガラス
昨日で日本橋三越「やさしいカラフル」展も無事終了となり
沢山の方とお話しが出来また。そして
沢山のウチの子を連れて行っていただきました。
ありがとうございました。

気づけばガラスに携わり20年近くの月日が流れて
グラスにしろ、お鉢、片口、ぐい呑、風鈴、オブジェなど
小さなこだわりが詰まった作品が揃ってきたなと感じました。
僕は難しい技法は使いませんが(使えませんが😅)
器には使いやすさや お料理が綺麗に見える事、洗いやすい事
普段使いの中で 小さな特別な器を なるべくお求めやすい価格で作ることを
考えながら制作しています。
お鉢は厚めに制作。口元はなるべく薄くそして重みを感じるぐい呑。
グラスはガラスの屈折率を利用したり、風鈴には水晶玉を使用したりしています。
一つ一つにこだわりがあるウチの子たちが集まってきました。
オブジェには躍動感を。。。

これから先 5年後10年20年とガラスを続けていけたなら
僕が作ってきた作品たちは だれかのちょっとした特別になっているだろうか。
僕が感じた(自分が作った作品ですが😅)綺麗なガラス。
作品をみて素敵と感じる事が 共有できたら嬉しいな。

会期中ずっと雲や雨の中 お越しいただき
本当にありがとうございました。
今回の展示会での 反省すべき点や良かった点など 吸収し変換し
また新たなこだわりの作品たちを皆さんにお見せ出来るよう
精進して行きたいと思います。
日本橋三越さんには本当に素敵なお客様とスタッフの方々
良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。



本日よりレンタル工房として 新たな工房をはじめます。
レンタル作家さんなどいましたら是非一度ご連絡ください。