calico日記

2010年10月1日ガラスショップglasscalico
オープン!とほぼ同時にブログはじめてみました☆

夏の終わり。

2017年07月21日 | ガラス
前回の投稿が4月?

今は7月21日。。。。

やるって言ったよね?ブログ書くって言ったよね?から3ヶ月。。。。

ブログを更新していないにも関わらず 見てくれてる人 掘り下げて見てくれてる人

本当にありがとうございます。

おかげさまで 仕事を忙しくさせていただいておりました。

HPのお知らせには書いてありましたが 

新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越、仙台三越、新虎旅するマーケット、横浜そごう、藤田喬平美術館など

そして GINZASIXに水龍を展示販売させて頂いております。

7月26日からは 新宿伊勢丹5階にて『新宿・乙女・雑貨店』に2週連続で参加させて頂くことになっております。

今年の夏 最後のイベントです。お近くの方は是非!!



ウチの工房内では 新しくスタッフが入り新鮮な感じです。

メディアでは 様々なイベントのポスターに採用されたり 横浜を中心とするフリーペーパーに掲載されたり

神奈川の西湘地区を中心とするフリーペーパーにも掲載していただけました。

プライベートでは 旅先で豪雨になるとこもなく 

地元の商工会青年部活動としては青年の主張を西湘ブロック代表として県大会に出場。

出場のために新しくスーツを新調。というのも昔のスーツが入らなかったという。。。

振り返ると ところどころ記憶がなく GWってなにしてた?あれ? ギックリ腰してたのいつだっけ?

左手の火傷はかなりひどかったなぁ。。。いつの話だ? バイク壊れてたのはいつからだ?。。。。

慌ただしすぎてタイムスリップしたみたいですが。。。無事全てのイベントの出荷も終わり

8月5日から始まる ウチでの『B品セール』の準備をしつつ

パソコンに向かってるわけです。



40歳を過ぎ 30代とは明らかに 気持ちの持ち方というか 30代は元気だった気持ちが

40代はこの元気をいつまで持たせるか、持たせるためにはどうするか。。。など

30代では簡単に考えていた老後を 年を重ねるごとにリアリティを増し

守りに入る前に 来年よりは、若い体と気持ちを使わねばと思う今日この頃です。

明らかに若い頃より食も 量より質。安い壊れるものより 高いけどずっと使えるもの

どれでもいいのではなく これがいい。に変わってきました。

展示会や商工会の発表の場、雑誌の取材など たくさんの新しい出会いもあり 知り合いも増えました。

昔の人が言う『一期一会』を体感した数ヶ月でした。

保護した猫もまる一年となり 6月頭には歯槽膿漏だった残り少ない歯を全部抜いてしまったけど

体調が良くなり いつも寝てます。



ともかく 何が言いたいかというと。。。笑

2017年の夏は終わったな。。。と。笑