Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

僕が憧れたcafe!

2017-03-10 | GLASSの日記 "I'll Follow The Sun"








今となっては、とおいお伽話(^^;;

そんなお伽話をします。

あれは、1991の3月。

僕は、ロンドンに暮らす、写真家の友人宅に居候してました。

友人には、日本へ戻ったら、cafeをやりたいんだと、以前から、そんな話はしていたこともあり、僕の好きそうなロンドンの老舗や流行を紹介してくれました。

そもそも、友人は、仕事柄もあり、いろんな洒落たBARやら、cafeやらに、やたらと詳しいので助かりました。

中でも、この老舗のcafe、トルバドール(吟遊詩人)が、今も健在と知り、もしも、これから、ロンドンへ行かれる予定のある人には、ぜひ、おすすめしたいcafeです。

アールスコート駅の近くです。

夜は、地下でLiveをやっています。
音楽や、詩の朗読やら、いろいろです。

僕は、91年~97年の間に、9回渡英しました。
述べ滞在日数は、約1年ほどです。

このトルバドールcafeへは、述べ滞在日数から計算しても、150回~200回くらいは、通ったと思います。

それくらい、僕にとっては、理想中の理想のcafeでした。



写真から判断するに、今は、小綺麗な雰囲気になっていたので、もしかしたら、僕が通い詰めた当時とは、違っているかもしれません。

よくある、老舗のベタな、ただの有名店になっていたら、ごめんなさい!