でっかく育て!アルダブラ

アルダブラゾウガメその他我が家の爬虫類を紹介していきます。

上手に食べた

2020年04月25日 | アルダブラゾウガメ
この前のテレビで、厳しい環境の中で少し枯れかけたほんの少しの草を食べ続ける姿に感動した。
かなり起用についばんでいたのが印象的だったので、我が家でも実験。

小松菜が成長して花が咲いてしまったもの。



朝、ゾウガメ、アカアシガメゾーンに投入



夕方帰宅してみると



茎だけ綺麗に残して食べてあった。

満足そうに寝ている後姿に癒された。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカアシ)
2020-04-29 08:34:17
うちも農家の方に花が咲いた小松菜や青梗菜をいただくことがあって、最後はやはり同じ光景になります。
Unknown (和)
2020-05-01 20:32:59
アカアシさんへ

綺麗に食べてくれてなんか気持ちいいですよね。
ちょっと魚の骨を想像してしまいましたが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。