でっかく育て!アルダブラ

アルダブラゾウガメその他我が家の爬虫類を紹介していきます。

夏真っ盛り

2019年08月11日 | アルダブラゾウガメ
暑い!
殺人的な暑さの中、昼間は日陰でじっと休んでいる。
今日の食事はキュウリ


         





アップで(^^)





そういえば最近は私の姿を見てもバタバタ慌てて逃げなくなった。
餌を食べているところの撮影もできるように(^^)

写真だとサイズ感が分かりにくく、アダルト個体の迫力も感じられるようになってきた気がする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那波)
2019-08-29 23:54:27
突然すみません。
アルダブラを10年ほど飼っているのですが、1か月ほど前から元気と食欲がなく、病院に連れていきました。
なかなか亀さんをみてくださる病院がなく、唯一、エキゾチックアニマルを診てくれるところが見つかり、処置をして頂いてましたが、点滴に抗生物質注射を週に数回していましたが、回復に向かう兆しがないので、ようやくレントゲンを撮って頂く事になりました。
うちのアルダブラは、胴回りが1m20bmあり、そこの病院でもレントゲンは撮れないとのことでした。ので。岐阜大学病院のレントゲンに紹介状を書いて頂きましたが、甲羅が厚すぎて、鮮明に映らないとのことでしたが、なんとなく小腸に影があるような?ないような?と言われ、誤飲では?の不確かな診断結果でした。また、甲羅が厚すぎて、甲羅を割り、手術は不可能。と言われました。
どこかあなたが、ご存知のアルダブラの亀さんをしっかりみれる病院はご存知有りませんか?もしあるのであればぜひ教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
突然のメッセージで長文で申し訳ありません。
那波さんへ (和)
2019-09-01 20:22:07
コメント遅くなり申し訳ありません。
大変な状況ですね。心配です。
大きなゾウガメをしっかり見てくれるかは分かりませんが、
愛知県のよしむら動物病院、東京のレプタイルクリニックあたりが爬虫類に詳しい病院と認識しています。
あと、大きなゾウガメを飼育しているiZooに電話して聞いてみるのも一つの方法かもしれません・・・。
たいした返答もできずに申し訳ありません・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。