webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

100円ショップ クラフトテープの品質低下

2012年04月09日 | 雑記 日常のことなど

100円ショップの紙製ガムテープは安いぶん厚さは薄いが荷造り等に最低限使える強度はあるので長年日用品の定番だったが、最近売っている物は
赤ラベルの物で(以前は青ラベル)更にペラペラになって強度が低下し粘着性も以前の物より弱くなった。梱包して発送する場合は不安でとても使えない。
粘着性が弱いせいで剥がれやすく、ビーッと引き伸ばし少しでも力が強いと破れてしまう。普段使いでも使い物にならないレベル。
とりあえず布ガムテープを試用してみて品質低下が同じようなら優良文房具メーカーに買い替えようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。