webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

100円ショップ 折りたたみミラー各種・丸型スタンドミラー

2014年03月26日 | 雑記 日常のことなど

画像左下> アルミスリムミラー(正方形) 型番:98
画像右下> キラキラ折りたたみミラー 型番:63
画像右上> (丸型スタンドミラー(ピンク):包装を捨ててしまったので商品名は適当)
画像左上> いつも使っている3年以上前にダイソーで買った丸型スタンドミラー(黒)


鏡の質が心配だが曇った包装から開封しないと確認できないので今回四角いミラー2個を購入。
    (以前のダイソーは包装してない鏡が多かったが、最近は全タイプで包装している)

どちらも近づけて見るぶんには普通だが顔との距離を10cm以上離すと歪みまくる。
画像左の女性がよく持ち歩くような小さい鏡ならサイズ上それほど気にならないレベル。
画像右の一般的な長方形ミラーは平行感覚や目がおかしくなるほど歪むので買わない方が良いw
 捨てるには勿体無いので、映りの気にならない湯気が立ち込む浴室用にでも使うか…。あとレフ版とかw

画像上の丸型スタンドミラーピンク色は現在使用中の同タイプ黒色と今でも歪みがないかついでに試し買い。
特に異常なく普通に映った。ひょっとして丸い鏡は歪みの誤魔化しが効くのかな?



【補足】 文章だとややこしいので画像で「映りの歪み」判定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。