webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

DiRT Rally 2.0 手始め編

2019年07月10日 | ・DiRT Rally 2.0

プレイ4時間でとりあえずタイムアタック。 ランチア037。 昨日は2.0はどんなものかドイツのアスファルト路面で
軽く流した。 今日は最初のマップでアルゼンチン? の最初のコースでグラベルを走った。
 追記:間違った7番目だw (距離が一番短いコース選んだ)



何回か走って037のタイムはこんな感じ。 ランキングを見るとタイムアタックは人気がないのか? 好成績。
みんなキャリアモード? をプレイしてるのかな。  発売から結構経ってるはずだけどプレイヤーは少ないのかもね。
 追記:ああ、RWDクラスが少ないのか。

走りは1作目をプレイしてたので感じはすぐ掴めたし、2.0はデフォルト設定でもかなり走り易い。
037以外は、まだ走ってないのでキャリア兼ねてこれからプレイしてみる。




追記: 気になる事を忘れてた。 DR2.0を終了するとマウスカーソルが吸い込まれるようにWindowsスタートボタンへ
     下っていき制御できなくなる現象が起こる。 確率は50%くらい。 そのたびにPCを再起動しないと直らない。
     バグなのか? 自分の環境の問題なのか? 原因が分からない。 
     検索してみると同じ現象の質問はあったけどゲームソフトとは関係なかった。 なんだろなぁ… 不便だ。


追記0713: マウス制御不能になる現象がゲーム以外でも出たのでマウスの故障か? とロジクールからギガバイトへ変えた。
      動作チェックにゲームしたら今度はXboxコントローラーの認識がタイムアタック中に切断されたw 画面には
      デバイスなんちゃらと不具合メッセージが表示された。 マウスもそれと同時に制御できなくなった。 がマウスは
      USBを繋ぎ直したらロジの時とは違って再認識した。 ただしXboxコントローラーは再認識しない。
      マウスでモードセレクト音がチャラチャラ鳴り (多分コントローラーのボタン押し状態でフリーズか) ながら
      なんとかゲームは終了できた。
      まだ色々探ってみないと原因が分からないけど、Windows7の一部が壊れてるのかな?