webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

線維筋痛症 6

2009年10月04日 | 線維筋痛症から
【体の状態】
先月は職場の仕事が半分別会社に持っていかれるなどゴタゴタで予定が狂い体に無理がきてるせいで今までとは違った感じで悪化している。
痛む箇所も増えて薬が効かなくなっている。首・肩・左肘・背中・脇腹・腹部・頭痛・眩暈・右足の甲・左足の指付け根・手足の痺れなど全体的かなw
家に居ても痛みが緩和しにくく、寝ていても肩の激痛で目が覚めることが多くなった。起きてても寝てても手足などに虫が歩いているような感覚が
してふと見ると何もない。幻覚・錯覚など精神的にもキテるようだ。

【生活】
先月で会社は辞めて今は静養してます。何度か引き止められていたが前述のように不景気で価格競争の直撃を食らって人員削減になった
ので良い機会になった。持病が落ち着いたら職探し。普通の人と同じようには働けないのでパートでも見つけます。
生きて生活できるだけ有難いので社会的なアウトローに生きますよw



【薬】
ノイロトロピンも2割ほどしか効かなくなっているので、以前から試しているガバペンを600mgから1200mgに増量して効果があるか様子を
みるところです。
何度も書いてますが薬の効果は個人差もあるし副作用も違ってきます。あるブログではガバペンの副作用で死ぬかと思うほど苦しんで
病院に行ったがガバペンを中和する薬が存在しなかったそうです。
デパスはガバペンと同じでよく眠れる効果があったので薬代の無駄と増量しても変化が無いガバペンは今回でやめます。
安全な薬として使っている人も多いデパスですが飲酒時は寝込むほど酷い状態になったので注意をw

線維筋痛症の人はみんなそうだろうけど、記事1で書いたように癌患者に使用する薬でさえ効かない。
効くというより緩和することしかできないけど多分これから先も色々な薬を試すことになると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。