webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

DiRT Rally TESTRUN編 - 雨のHF & 回線異常低下つづき

2017年01月16日 | ・DiRT Rally

ランチアDelta HF - Pitkajarvi_Rain


14~15日分オーナーズ戦のテストランReplay動画。 土日は回線速度が低下するのでラグりやすい。
以前のWeekly戦コースと車の組み合わせなので覚えあるレース。 ONLINE参加しようかどうしよう? と
14日に1週、15日午前に1週して計2回走ったタイムが動画の7:36。 (ゴール時コマ落ち。雨のぶん重くなったか)
参加してたら戦績は VeryGood! というところ。 (オーナーズ戦なので本番なら !! を付けたと思う)
オーナーズ戦の場合は参加者が少なく700人くらいなのでRank100位=上位10%という事が多い。
最近は冬セールで参加者が増えたので今回のレースでは1,000人を超えてた。



結局ネットブラウザもページが切り替わるのに5秒かかったり 「表示されません」 とタイムアウトしたりで
速度を計測すると1~2Mbpsしかない。 土日は毎週の事だがココまで酷いのは半年に2,3度あるくらい。
もっと酷い時もあるw (過去に記事記載)
あれからルーターの放電や初期化はまだ試してないw が同じ症状のユーザーがいたらしく去年の秋に
北海道工事がまた※入ったが改善してない。 (※BIGLOBE工事予定表では前回1年前くらいに一度してる)
 なんかルーターより建物があやしい気もしてきた。 以前も書いてるけど中央区に住む自分の周辺は
分譲マンション建設ラッシュ時期 マンション管理会社が変わり入居者が増えた時期 が重なってるので
回線混みが根本原因じゃないかと思うようになってる。 ただADSLと違って混雑は関係ないものだと思って
いたけど光回線が拡大してWiFi?無線?が当たり前になった現在は 「混み具合」 というキーワードをネットで
見るようになったw 光回線は速くて混まないという当時のキャッチコピーは利用者が少なくてガラガラだった
というだけの事なのか?  そうなんだろうなぁw
とりあえず 「注意」 表示がでたハードディスク交換の時にPC周りを広くするのでルーターもみてみるか。






                        兼 PCハード・ソフト・サウンド関連(ベンチ・各測定・性能比較)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。