webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

AKG K77

2011年05月17日 | PCハード・ソフト・音響 関連

3年半使ってたロジクールのヘッドセット。イヤーパッド部分のスポンジが破れた。割引1,400円で購入した物で十分元は取れたw
次は兼音楽用にちょっと良い物をということでAKGを選択。VictorやSONYも使ってきたけど最近の売れ線を調べるとどれも低音重視で自分の趣味ではない。
バブル以降からゆったり系と重低音が流行ってきたけど現在も変わっていないようだ。
自分はスピーカーのバスを微量にするほど中高音が好みで尚且つ手頃な値段だとAKGのK77しかないっぽい。澪ファンだからということではないw
上位機種だとK512とK99がある。K99は予算外と開放型なので×。K512は中域に強いらしい。K77は高域と中域ということでポイントを使って
K77を4,000円ほどで購入。
聴いてみると流石に1,000円台の音とは違う。作りは安っぽいけどしっかりした密閉型なのでスピーカーと同じ空間を感じる。プレイヤーやゲームの音量も
今までより3ほど下げないと音が大きい。値段でここまで違うものかと今更ながらに驚くw 面白くて色々な曲を聴いてみた。ただ曲によっては聴こえ方が
かなり違う。まぁ手頃に使うには十分だし好みの音はイコライザで調整するものだろう。オーディオだとギター関係で中音域を聴こえるようにしていたが
PCでは投稿等の作品をそのまま聴きたいので弄らないようにしている。
スピーカーで聴く主義なのでヘッドフォンに拘りはなかったけど余裕をみてほかのヘッドフォンも買ってみたくなるほど性能の差が面白い。
でもスピーカーやラフなインナーイヤーと違って疲れやすくなるのが欠点だねぇ。それでもK77は軽量の方らしく190gと確かに重くはない。

【仕様メモ】再生周波数:18Hz~20KHz インピーダンス:32Ω 重量:190g ケーブル長:2.5m アラウンドイヤータイプ

■ヘッドホンリンク □AKG K550  □DENON DN-HP500S


(カテゴリーと投稿ジャンルはブログの都合と使用用途でコンピューター関連に。オーディオにするほど専門的な感想もないw)
PCハード・ソフト関連(製品レビュー・購入記録)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。