一般社団法人 ガールスカウト 大阪府連盟 第89団

ガールスカウトでは 学校では得られないものがある。
自分のために、仲間のために、未来のために。

そうだ、世界遺産を見に行こう! 屋久島

2024年02月06日 | SCAPP
2024年2月6日(火) 天気 晴れ時々曇

今日は白谷雲水峡・苔むす森コース 半日トレッキングです。
お世話になったガイドの方もやさしくて 私たちの状態をしっかり見て ヤクスギやシダや苔など植物のお話を交えてゆっくりゆっくり進んでくだりありがたかったです。





二代大杉


弥生杉


飛流おとし

花こう岩が雨で浸食されてできた滝。
屋久島はひと月に35日雨が降ると言われ 年間降水量は8.000mm 平均標高が600mという豊かな森林資源に恵まれ 島のほぼすべての電力が水力発電で賄われているというお話をお聞きしました。

不老長寿の水

屋久島大社


ランチは「海舟」で とび魚唐揚げ定食




不安なままでの参加でしたがいい旅にさそっていただきありがとうございました。

O
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、世界遺産を見に行こ... | トップ | そうだ、世界遺産を見に行こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿